※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

子供二人で狭苦しいので、軽自動車に買い換えるか悩んでいます。

お子さん二人で車所持してる方に質問です。

車の車種はなんですか??
うちは私が運転下手なので多い車は怖いからと
MRワゴンです。
このたび二人目が生まれて後ろの座席がチャイルドシート2つになり車内がとても狭っ苦しいです😭
やはり子供二人乗せるとなると軽自動車はせまいですかね??
来年買い換えようと車検通したのに
買い換えないとダメかなーと悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

タント乗ってますよー😊
下の子が生まれてからずーと後ろにチャイルドシート2つです‼️

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    返信遅れてすみません!

    私もタントいいなーと思ってるんですが
    荷物は乗りますか?
    ベピーカーのせたらいっぱいいっぱいですかね?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーはトランクに乗せたらそれで終わりです😭その他の荷物は助手席を一番前にして後部座席の通路に乗せてます😚タントは意外と広いのでたくさん買い物しても乗りますよ❤️

    • 4月10日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そうですよね。。
    ベビーカー乗せちゃうとトランクはもういっぱいですよね。
    旅行とかもいける感じですかね?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのベビーカーは少し大きいので寝かさないと後ろが見えないので寝かせて乗せてるのですが一回り小さいタイプの物だと立てて乗せれるので半分トランク空くと思います🤔
    軽で旅行に行った事はないですが…イオンとかならしょっちゅう4人で行きますが後部座席の通路に荷物乗せる感じかなぁ💦

    • 4月10日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    うちのもおそらく横に入れないと入らないベビーカーだと思います。
    やっぱり通路に荷物乗せるしかないですよね。

    ありがとうございます。
    でもタントは気になってるので今度試乗なりしてきたいと思います

    • 4月10日
ays

N-BOXに乗ってましたが、2人目産まれる前にVOXY買いました😊
1人1台必要なところに住んでるので、旦那の軽が13年たつのもあってそれを売って、旦那がN-BOX、私がVOXY乗ってます😊

私も運転上手じゃないですけど😣
車高高いほうが見やすくて運転しやすいような気がします😊

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    返信遅れてすみません!

    N-BOXいいなーと思ってるんですが
    子供二人だと狭いですかね??

    やっぱりVOXYあたりがいいですかね。
    運転しやすいですか?

    • 4月10日
  • ays

    ays

    N-BOX、軽にしては大きいのでそれなりに広いです😊
    後ろにチャイルドシート2台でもいけると思います😊
    ただそうすると荷物はあんまり入らないかなと思います😣

    VOXY運転しやすいですよ😊
    ずっと軽に乗ってたので、納車して初めて乗るときはめっちゃドキドキしましたけど😂笑

    • 4月11日
  • ays

    ays

    グッドアンサーありがとうございます😊
    VOXYにされたんですね😊
    慣れたら快適ですよ😆笑

    私も運転上手ではないですが😅
    お互い安全運転しましょうね😆笑

    • 4月20日
deleted user

スズキのパレットっていうのに乗ってます!
チャイルドシートとジュニアシートを後部座席に並べてます!座るのは子供なんで、本人たちは狭そうではないです!

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    返信遅れてすみません!
    パレット。調べてみます!
    荷物は乗りますか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現行だとパレットではなく、スペーシアになってます!
    ベビーカーも入ります!

    • 4月10日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    スペーシアですか✨
    広そうでいいですよね!
    検討します♪
    ありがとうございます♪

    • 4月10日
しんばば

主人はSUVで、
私が軽です。
上の子はチャイルドシートをやめジュニアシートで助手席に座らせてます。
後ろは下の子のチャイルドシートのみです、
でも軽は狭いです^_^;
ベビーカー乗せたら私と子供2人でパンパンです^_^;

軽で長時間移動は疲れるし、荷物乗らないしもし一台にするなら軽を手放します^_^;

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    返信遅れてすみません!

    やっぱり軽だと限界ありますよね。。
    しんばばさんの家みたいに二台持ちできればいいんですが
    コストもかかるし
    旦那が仕事で乗るわけでもないので1台で十分なんですよね。。

    • 4月10日
はむねこ

ウィッシュ乗ってます。
旦那はインプレッサです。
住んでるところがスバル国なので旦那はスバル信者です(^^;)))

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    返信遅れてすみません!

    ウイッシュ調べてみます!
    狭さは感じないですか?

    • 4月10日
  • はむねこ

    はむねこ

    現行のものは生産終了してるので中古しかないですが、7人乗りでヴォクシーとシエンタの中間くらいの広さです。
    後ろに2人乗ってます。3列目シートをしまっておくと荷物スペースは子どもが寝れるくらい広いです。
    ジュニア2つチャイルド1つなら2列目で全部おさまります(^-^)

    • 4月10日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    シエンタとヴォクシーの間くらいの大きさ。。魅力的です。
    家の入り口が狭くて
    あまりに大きいのはこすりそうで怖いんですよね。。
    旦那はヴォクシーくらいの大きさは欲しいらしいんですが
    私は買い換えるとしてもタントとかN-BOXとかの軽でいいと思ってたので
    間取れれば一番いいかなーと思ってます

    • 4月10日
  • はむねこ

    はむねこ

    トヨタの中でウィッシュにちかい現行ものだとプリウスαですが、ウィッシュのほうが背が高く広いです

    • 4月10日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    背が高いのいいですよね!
    幅はありすぎるとぶつけそうなので
    天井高くて広さ感じれるのは魅力的です。
    プリウスα調べてみたいと思います。
    ありがとうございます♪

    • 4月10日
ゆみっぺ

みなさん回答ありがとうございました😊
車屋さんに行って試乗させてもらい
なんとか運転できるかなーと思い
この度ヴォクシー購入することにしました🚘

ぶつけないように頑張ります。笑