※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
その他の疑問

友人の結婚式にお呼ばれしました。息子と一緒に出席予定です。式の時期…

友人の結婚式にお呼ばれしました。
息子と一緒に出席予定です。
式の時期には息子は1歳です。

服装に悩んでいます💦
着物か、
動きやすい洋服にするべきか、

アドバイスお願いします!

コメント

newmoon

先日娘連れて参列しました。
ひとりで息子さん連れて行くなら着物は大変だと思います💦

ぷーたんママ

完ミだと着物きれますが完母だと勿論無理に近いですよね💦
まだ抱っこ抱っこって感じと思うのでお着物がレンタルであればよだれシミ等きをつけないといけないですね。
まだ走り回るほどでもないと思うのでお着物でも大丈夫だと思いますよ!
ただお食事の時に袖を気にしなくてはならないとか子供も気にして着物も気にしてってなるのでお子様のやんちゃ具合によりますね

ままり

着物じゃない方がいいと思いますよ😅
私はこの春に親族の結婚式に子連れで行きますが、結婚式をすることを聞いて一番最初に「留袖は着ませんよ」と宣言しました😅

きのこ

先週末、1歳3ヶ月の息子と結婚式に参列しました。
親族の式だったので待ち時間などに面倒見てくれる人はいましたが、それでもやっぱり息子はじっと座ってはいられず私も立ったり座ったり、飽きてきて機嫌が悪くなった息子を式のジャマにならないよう会場の外に連れてってロビーでハイハイさせたり、つたい歩きで遊ばせたり、また中に入ったり‥。

会場まで電車で抱っこ紐で移動したのもあり、帰ってきてヒールのパンプス脱いだらストッキングの両足の指先がおもいっきり破れてました(笑)

私は着物でしゃがんだり長時間抱っこしたり追いかけたりは厳しかっただろうなと思います💦
着物の帯など息子にイタズラされそうですし🤣
なので動きやすい洋装をオススメします!