※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

保育園用のパジャマ、80か90か迷っています。冬は90で夏は80を着せていますが、90は長すぎるようです。身長は77センチです。どちらが適切でしょうか?

パジャマのサイズに困ってます😅
4月から保育園なんですが、お昼寝にパジャマに着替えさすらしいのですが、80か90を買うか迷ってます。
メーカーによって若干違いはあると思うのですが、みなさんなら何サイズ買いますか?
春秋用と夏のパジャマです。

家では冬の両方(80、90)着させてるんですが、90だと足の裾を引きずってます😅80だとぴったりしてます。
身長77センチぽっちゃり体型です。

コメント

ぞうさん

90ですかね😌!
ズボンは裾上げテープすればいいと思いますよ😄

アルパカ3号

パジャマとはいえ毛玉になるの早いので、買い替えるタイミングが早くて、全然ぴったりサイズのを買ってしまってます😅
保育園だと裾を引きずるくらいだと転倒されても困るだろうし、引きずらないの持たせる予定です💦

かもあ

ほぼ同じ月齢ですが、保育園用のパジャマは90買いました。