※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

来月辺りからアパートに住もうかと思うんですけど、ひとり暮らしとかし…

来月辺りからアパートに住もうかと思うんですけど、ひとり暮らしとかしたことないからアパート暮らし初心者です😥旦那さんと2人で住むんですけど1LDKと2LDKどっちがおすすめですか??
あと、ここは譲れないってところとかアパート探しのアドバイスがあればおしえてください🙇‍♀️🙇‍♂️🧡

コメント

りお

2LDKですかね(*´・ω・`)b、
一部屋だと逃げ場ないです!笑
子どもできたら~とか考えると特に!
将来子ども出来ても住むなら一階ですかね!

• み

なるほど〜🤔おすすめは2LDKの1階って感じですか??笑

• 3月19日
  • りお

りお

そうですね(^^)子ども出来たら特に!

• 3月19日
  • み

いろいろ参考にさせて頂きますね😍ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日
y

私なら2LDKです
壁に向かってご飯作るのが寂しいのでカウンターキッチンは譲れないです笑

• み

それわたしも思いました😂✨やっぱりキッチンはカウンターがいいなって😍みなさん2LDKがおすすめなのかな〜?🤔

• 3月19日
  • y

y

今は一部屋物置兼ペット部屋に使ってますが2LDKでよかったなって思います。😊

• 3月19日
  • み

もう1回探してみます☺✨
    アドバイス助かりました🙇‍♀️💓

• 3月19日
白姫

家賃によって変わったりもしますが壁の薄さですね!最初住んでたアパートは壁が薄くて金曜日の夜は酔っ払いの人の声が聴こえて大変でした。隣の部屋の目覚まし音で起きたり、、、😭
次に住んでたアパートは鉄筋コンクリートだったのでかなり音はよくなりました。ですがアパートが古かったせいか4階の最上階に住んでましたが水圧によりが弱く洗濯が大変でした。コルクを全開にしても手洗いぐらいの水圧しかなくてスピードコースにしてるのに時間がかかりました。😭お時間があるなら土日の朝や夜の人気を確認したりお隣さんにお話を聞いてもいいと思います。

• み

あぁ〜なんかスーモのアプリ見たとき鉄筋とか木造とか書いてありました😳✨そっかぁ、静かにしないとってのも気をつけないとですね😂

• 3月19日
  • 白姫

白姫

あとは都市ガスやプロパンガスとかでも金額が違ってきますが一般的には都市ガスは安いとなってますが機械?給湯器?が古いとお金がかかってしまうみたいですよ!😅

• 3月19日
  • み

なにからなにまでご丁寧におしえてくれてありがとうございます😂💓
    この日曜日に不動産屋に行くのでみなさんから聞いたこと参考に話して来れればいいなと思いました😊

• 3月19日
RYOKO

2LDKが良いと思いますよ☺️

TVインターホンは譲れないです!
あとは当たり前ですが、トイレお風呂別、独立洗面台、洗濯機置き場は必須ですね♪

スーパーやドラッグストアなどが遠すぎないとかも重要です!

騒音なども気になります。

良いお部屋が見つかるといいですね◡̈︎*

• み

はじめは1LDKがいいのかと思ってずっとアプリで1LDKばっかり探してました😂みなさんのおすすめは2LDKみたいなので探し直します😎💓
    参考にさせて頂きますね🙇‍♀️✨

• 3月19日
サキ

2LDKがいいと思います✌🏻

トイレとお風呂が別なことは譲れないです!
あとはサンルームあるといいな〜🤔

• み

なんかアプリにサンルームって書いてあったけどサンルームってなんですか??🤔💦

• 3月19日
  • サキ

サキ

洗濯干すスペース!!です!
    日当たりよくて 今の時期花粉飛んでるので 部屋干ししてますが、結構場所とるので、サンルームあったらよかったーっておもってます!!

ちなみに、除湿機あるとなおいいです☝🏻梅雨の季節とかは生乾きの匂いするので!

• 3月20日
  • み

それ便利ですね❣❣
    2LDKでサンルームあっていいアパートが見つかるといいな〜☺

• 3月21日
  • サキ

サキ

日当たりとかも、大事なので
    いいところみつかったら 一度見に行かれるといいですね🤸‍♂️💗

いいところ見つかりますよーに☝🏻

• 3月21日
  • み

そんなこと言ってくれてありがとうございます😂✨💓

• 3月21日
☆パルル☆

2LDKがいいです💡

喧嘩したりした時の
逃げ場が欲しい🤣

後はトイレとお風呂は別は
絶対条件ですかね?🤔

• み

みなさんのおすすめで2LDKで探し直してみます😋✨
    日曜日に不動産屋に行くのでいろいろ参考に聞いてきます💜
    ありがとうございました😊

• 3月20日