※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

雨の日の外出スタイルについて、抱っこ紐で傘差しの方が多いです。抱っこ紐を忘れた場合、ベビーカーを利用するのも一つの対策です。他の対策やグッズのおすすめを教えてください。

みなさん雨の日どうしても外出しないといけない場合は、どんなスタイルで出掛けてますか?
私は普段雨予報の日は外出控えているのですが、スーパーくらいまでは抱っこ紐で傘差しです。

現在実家に帰っていて、抱っこ紐を自宅に忘れて来てしまいました💦ちなみにベビーカーはあります。
明後日に止むを得ず外出しなければならず、色々対策を考えているのですが迷っています。

イイねでお答え頂ければ有り難いです💦
各グッズの経験談、おすすめあれば教えてください。

コメント

ぱんちゃん

ベビーカーのレインカバー

ナツ花

拝見させていただいた感じなら、今回はとりあえずベビーカーのレインカバーが良いとおもいます(^ー^)
この時期ならそんなに蒸さないし、濡れなさでいえば一番かと☺️

子供用レインコートと長靴は、今後のためにあってもいいとおもいますが、
初めての場合、水溜まりや雨音など色々なものに興味ひかれて全っっ然進まないとおもいます(笑)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

コメントありがとうございます😊
    レインカバーって蒸れるんですね😅よく考えたら納得です💦
    そうなんですよねー(笑)見た目は可愛いけど急ぎたい日は辞めて欲しいですよね😔

• 3月19日
  • ナツ花

ナツ花

レインカバー、真夏だけは使えなかったです( ̄▽ ̄;)💦
    内面くもっちゃったことあります(笑)
    でも、その他の季節や、閉め具合の工夫なんかで乗りきれますよ(^ー^)

雨の日散歩、ならすごくいいんですけどね~💦
    用のあるときは、ベビーカーに入れてさっさといっちゃってます( ̄▽ ̄;)💦

• 3月19日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

体験談、勉強になります☺️
    近いうちには買わなきゃなぁ〜と思ってはいたんですが設置が面倒くさそうとか視界はクリアってわけじゃなさそうだし、閉められちゃうわで子供が嫌がるかなとくらいにしか思ってなかったです😂
    閉め方の工夫とかは使って行くうちにやり方があるんでしょうね💓

ちなみに長靴もサイズ感や丈感などまったく無知なんですが、アドバイスなどありますか?🤗

• 3月19日
  • ナツ花

ナツ花

ベビーカーや、カバーなどによるとおもうので、個々に工夫していく感じかなーってところです(^ー^)
    ミニ扇風機をつけている方もいました!

カバーは、やはり怖がる子もいます💦
    完全におおわれるので…
    でも、いいか悪いか、かこっちゃうので泣き声もあまり響かず、どうしてものときは泣かせながら行きました(笑)
    慣れてくれれば、雨音で寝てくれることもあります♥️

長靴は、きもち大きめ(普段+1cm)くらいではかせてます!
    はかせてみて、あまりにガポガポしていたら、インソールなどで調節してます😃
    レインコートは、幼いうちは短めのものにして、ズボンは濡れるものとあきらめるか、ズボン型のレインスーツ買ってました☺️
    長いレインコートはしゃがみ体制から立ち上がるときに踏みやすくて💦

• 3月19日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

扇風機😳色々アイデアがあって面白いですね🤔✨
    うちもめちゃめちゃ嫌がりそうです💦雨音を楽しんだりするのも可愛いですねぇ。本格的な梅雨に入る前に買って練習してみます!
    レインコートの丈も想定外でした💦
    ナツ花さんのおかげで雨の日のお出かけも楽しそうだなと思えました❤️
    ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ナツ花

ナツ花

こちらこそ、グッドアンサーまでありがとうございます(*´▽`*)

楽しいおでかけになりますように♪

• 3月20日
ぱんちゃん

腰に巻くウエストポーチ型の抱っこ紐
(まだまだ抱っこマンなので購入迷ってます)

ぱんちゃん

子供にレインコートと長靴を購入
(まだ持っていないのですが、手を繋がない子なので悩みどころ)