※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
妊娠・出産

明日で40週3日を迎える予定日超過妊婦が、陣痛待ちで不安を感じています。体調の変化や出産にまつわるお金や健康面の心配があり、周囲のプレッシャーも感じています。待ち遠しい赤ちゃんとの出会いを願っています。

明日で40週3日を迎える予定日超過妊婦です。
質問というより陣痛待ちが不安で
ひとりごと書かせてください。。。

予定日はお腹張ったり前駆陣痛があったのに今は全く…。
今日はむしろお腹楽になった気がするし(なんか凹んだ?)
あまり張らない。
胎動は結構感じるけど少し少なくなったかも。
月曜日の検診では子宮口1cmでまだまだって言われた。
このまま陣痛つかなくて
最悪促進剤も効かなかったらどうしよう…。
帝切するお金の余裕あまりないし
無事で出てきてくれたらそれが1番だけど
金銭面でも(余計な)いろんなこと考えて不安すぎる。
‪高血圧気味で胎盤の状態も心配やし、
早く会いたいし出てきて‬くれんかなあ(;;)
毎日めっちゃ声かけてるけど出てきてくれそうにない。
自然に陣痛起こせるタイプじゃないのかなわたし😂

何となく周りのプレッシャーも感じるし
予定日超過するのがこんなに不安で辛いとは
思わなかったな…。
待ってたら陣痛くるのかなあ(、._. )、

コメント

アーニャ🥜

予定日超過したのでお気持ちよく分かります😣💦

予定日の健診では子宮口1cmで、来週までに自然に陣痛来なかったら、もう計画立てようかと言われてしまいました💔

でもどうしても促進剤使いたくなかったので、前駆陣痛の時にお風呂に浸かって体を温めました☺️

体を温めるとお産が進むと聞いたので実践してみました。

お風呂上がってから見事に粘液栓&おしるし→本陣痛に繋がりました🙂!

結果40w3dで出産できました。

微弱陣痛になったので促進剤は結局使いましたがw
本陣痛に繋がったのでやってみる価値はあると思います💓

  • 🏃‍♀️

    🏃‍♀️


    コメントありがとうございます😊
    体温めたり長めにお風呂入ったりしてみてるのですがなかなかです💦
    でも痛みのない時だったので、次に前駆陣痛っぽい痛みが来たらお風呂に浸かってみようかなと思います!
    自然に本陣痛がきますように〜👏✨

    • 3月20日
ナッキー

私も予定日超えてました😅私は破水からでしたが、陣痛が丸一日来ず、促進剤使用となりました😅錠剤で陣痛が来ましたが、その後微弱になり、点滴の促進剤もしました😅
私はなんとなく周りにも私より超過してる人がいたので、そんなに焦ってませんでした😅42週までには何かしら合図があると思うので、赤ちゃんのペースに任せましょ🎵赤ちゃんから合図がなければ先生におまかせしましょう👌

  • 🏃‍♀️

    🏃‍♀️


    焦らず待つのが1番ですよね💦
    いつかは会えるはずなので、できるだけ焦らないように赤ちゃんのタイミング待ってみます👏

    • 3月20日
かおり

私もわさびさんと全く同じ明日で40週3日になる予定日超過妊婦です!
胎動もまだかなりあるし、前駆陣痛もあるようなないような…という感じで、このまま何もなければ月曜に入院してバルーンと促進剤と言われました💦
不安ですし、早く会いたいですよね🙁💦
沢山お腹に話しかけて、自然に陣痛来てくれるように祈りましょう✨
一緒に頑張りましょうねっ❣️

  • 🏃‍♀️

    🏃‍♀️


    お仲間の方がいらっしゃって心強いです!
    ほぼほぼ全く同じ状況です(;;)
    わたしも明日の検診で誘発の話があるんじゃないかと思ってます…😣
    不安ですし、自然に産まれてきてほしいですね😢
    同じ方もいるんだ〜と思ったら少し気持ちが楽になりました!
    一緒にがんばりましょうね👏👏

    • 3月20日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子も下の子も
予定日超過で下の子は
産まれるのに上の子の倍以上
時間かかりました( ˆ꒳​ˆ; )

子宮口なかなか開かないし
なかなか娘降りてこないし
陣痛中も胎動半端なかったです笑

上の子は40w5d
下の子は40w4dでした笑

  • 🏃‍♀️

    🏃‍♀️


    コメントありがとうございます!
    予定日超過でも無事出産されてる方のコメント励みになります😭
    わたしも自然に陣痛がくると信じて
    待ってみますね👏

    • 3月20日