※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
ファッション・コスメ

化粧について教えてください。私は肌が色白なのですが、目元の皮膚が薄…

化粧について教えてください。
私は肌が色白なのですが、目元の皮膚が薄いようで寝不足ではないのにクマ(正確には眼球の堀が透けている)がくっきりあります。
コンシーラーでカバーしても消せず、かといって厚塗りするとヨレるし、、
この目元のせいでどんなにバッチリメイクをしても疲れてるように見えてしまい、そのことで長年悩んでいます。

デパートのBAさんにも目元の皮膚が薄いから影ができていると言われました。
その時は時間があまりなかったのでしっかりとした対処法を教わらなかったのですが、何か良い方法はありませんか?

参考になるか分かりませんが、今使っているメーカーは
下地→RMK
パウダーファンデとパウダー→コスメデコルテ
コンシーラー→メイベリン
です。
過去に色々なコンシーラーを試しましたが、変わらず、、
諦めるしかないですかね😫?

コメント

deleted user

ザセムのコンシーラーいいですよ
あとはハイライトで影を飛ばすとか

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ザセム初めて聞きました!
    調べてみます✨
    ハイライト普段使わないのですが、目元だけ変に白くなったりしないですか😫?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ザセムは韓国の化粧品で
    都会ならどこにでも
    あるんですかね?
    私の住んでるところは
    地方の田舎なのでドンキにしか
    売ってませんが笑
    白じゃなくてベージュとか
    ピンク系のハイライトがあるので
    そっちがいいかと思います

    • 3月19日
こたまま

わたしもクマが紫色?というか常に影があります。
ザセムというコンシーラーを友人に教えてもらって使ってますが今までの中で1番良いです!
カバー力もありますし、クマ目立ちません!コスパもいいですし、一度使ってみてください(^^)
ネットで買いました!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じ方からのコメント嬉しいです😭
    寝不足じゃないのに常にクマがあるの嫌ですよね😭😭
    ザセム人気なんですね!!
    コスパいいのありがたいです❣️

    • 3月19日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

速乾性重視ならザセム、伸びがいいのはNARSのコンシーラーでオススメです😊どちらもカバー力はあると思います!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    みなさんザセムおススメされてますね❤️
    韓国コスメなんですね!
    それなら間違いなさそうな気がします🤗
    NARS気になってました🤩
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます😆

    • 3月19日
あ

目の周りにピンクのコントロールカラー使ったり目の下に真っ赤のクリームチーク塗ってからファンデーション塗るとかどうですか😚

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    その方法は思いつかなかったです😳
    チークって意外と万能ですよね!
    さっそく試してみます❤️
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月19日
しげりん

私も同じでーす!
メイク下手くそでよく知らないのですが、オネエの誰だかが青髭を隠すのにチークとかを最初に塗るって話を聞きました。
試そうと思ってやらずじまい…ですがよろしければ是非お試しください!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じ方結構いらっしゃっるんですね!
    頑張って隠しても隠れきれないし、時間経つと取れてくるしで嫌です💦
    チークで青髭隠せるなら確実ですね!
    試してみます✨

    • 3月20日
まいごん

私もクマがひどいんですが、みなさんおっしゃってるザセムのカバー力は過去1です😆!
500円くらいで買えるし、のびがスゴいので量もほんのちょっとですみます☺️

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ザセム人気すごいですね😆!
    さっそくネットで買ってみました👏
    使うの楽しみです❤️
    500円で長持ちするなんて最高ですね🤗
    ありがとうございます😊✨

    • 3月20日
よし

わたしは涙袋がすごくくっきりで太めでそれがクマにみえてます💦
みなさん仰ってるザセムいいですよ!
わたしはこれにローラメルシエの目とも専用パウダーがあり、それを乗せてます!筆も専用の使ってます✨
パウダーはデパコスなのに三千円もしないからかなりいいですよ!
このパウダーをザセムのコンシーラー乗せた後に乗せるとだいぶ変わります✨

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    涙袋憧れますがそれぞれ悩みがあるんですね😭
    ザセム試すの楽しみです😆💕
    目元専用ってすごいですね😳
    ザセムだけでダメだったら使ってみます🤩
    ありがとうございます❣️

    • 3月20日