※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h0720m
子育て・グッズ

最近3ヶ月の息子が私以外の抱っこで寝ない様子。母や旦那が抱っこしても泣き、私が代わると寝るが、置かれると泣く。休日は機嫌悪く、平日は長く寝る。人見知りか?

最近息子がママじゃないとだめになってます。
まだ3ヶ月なのに、、早い(;´д`)
私以外が家にいると私が抱っこしてないと
寝ないんです(;´д`)
毎週土曜日に私の母が来るんですけど
そのときも母の抱っこじゃ寝ない、
私に代わった瞬間寝る、
でも置かれると30分で起きて泣くの繰り返し↓
日曜日は旦那が休みやけど
旦那がミルクあげても飲まない、抱っこしたら泣く、
私が見えなくなったら泣く、
置いてもすぐ起きるの繰り返し(笑)
平日は置いても長く寝るのに不思議です(´°ω°)
ていうか困ります。(笑)
旦那が休みやと1日ずっと機嫌悪くて↓
平日も旦那か帰ってきてからは
寝ないことが増えました。
寝室は別にしてるから大丈夫ですが、、
これって人見知りですか?(;´д`)

コメント

るっくんMama

うちもそんな感じです(笑)
少し前までは実母でも寝てたのに最近はあたしじゃないとダメで(^^;
抱っこ変わると泣いたりして置くと起きるので抱っこしたままです(>_<)
夜はベットに寝てくれますが添い寝じゃないとダメだし昼間はどこに置いても泣くのでずっと抱っこが多いです(*_*;
旦那とは週末婚状態なので子供が機嫌良い時しかダメです(笑)
答えになってなくてすみません(>_<)

  • h0720m

    h0720m

    回答ありがとうございます!
    やっぱそうなんですね(笑)
    うちも夜は私がいれば寝るけど
    いなかったら寝ないです(笑)
    横に布団敷いて別の布団で寝てたけど
    それでも起きるようになっちゃって
    同じ布団で寝たら
    朝まで寝てました(´°ω°)
    日中ずっと抱っこしてたら
    夕方にはご飯作れるぐらいには
    1人で遊んでてくれるんで
    それでなんとかやってます(笑)
    思ったより早くこの状態になって
    びっくりです(笑)

    • 2月22日