※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

1人目の時は悪阻が酷くて入院したけど、今回は5週目でまだない。2人目と1人目の悪阻の違いについて知りたい。

1人目の時悪阻が酷かった方、2人目はどうでしたか?
5週目に入ったばかりでまだ悪阻はないのですが、1人目の時は6wから食べ悪阻、7wから吐き悪阻が酷くて入院しました(>_<。)
今回は上の子もいるのであまり悪阻が酷くならなきゃいいなぁと思ってるのですが、やっぱり1人目と2人目だと悪阻も違いましたか??

コメント

yukitea.

私は1人目も2人目もひどかったです(*_*)
体質なんですかね?(;_;)
性別で悪阻も変わってくるとか聞いてましたが、上が男の子、下が女の子ですが
おなじくらい辛かったです(*_*)
共に吐き悪阻でした(笑)

• こんちゃん

こんちゃん

吐き悪阻辛いですよね(T ^ T)
    体質もあるかもしれないですね。。
    今からビクビクしてます(涙)

• 2月22日
かすっこ

1人目の時5週目から3ヶ月間重症悪阻で入院してました。
飲めず、食べれず、途中から喋ると胃液吐いてました。(ToT)

今2人目ですが、食べ悪阻・吐き悪阻Wパンチでしたが脱水症状からの吐き気が悪阻を悪化させそうなので、自主的に点滴をしてもらいに通院してなんとか今までは入院は免れました(><)

2人目の方が軽くなってはいると思います!が、酷かったって方も中にはいらっしゃいますよね:(´◦ω◦`):

上の子がいるとなかなかタイミング良く休めないし、入院は大変ですよね。。。
周りの家族にしっかり相談して、辛くなってきたら、病院に相談して点滴したり、お薬処方してもらうといいですよ(*^^*)

• こんちゃん

こんちゃん

悪阻で3ヶ月間入院されてたんですね(>_<。)
    点滴は吐き気止めとか入ってるんでしょうか?
    ただ栄養を入れてるだけなのかなぁ。
    入院してた時は吐き気止めとか入れてくれなかったと思うので、悪阻に効果あるのか疑問でした(T ^ T)

• 2月22日
  • かすっこ

かすっこ

点滴は基本的にはビタミン剤しか入っていません。
    が、あまりにも吐き気が酷かった時は吐き気止めを入れて貰いました(*^^*)

• 2月22日
れいにゃん1214

1人目男の子で辛かったです( ; ; )痩せました( ; ; )点滴もうってました。。

2人目は女の子で、最初食べづわりで
今回余裕かも!って思ってたら吐きづわりになってきて、
けど1人目よりは全然マシでした!

お腹の子によるんじゃないでしょうか😊

• こんちゃん

こんちゃん

1人目よりはマシだったんですね!
    なんとか私も1人目よりは軽く済んでほしいと願ってます( ;∀;)

• 2月22日
♡ゆいなmama♡

一人目からひどかったですが、二人目、三人目とひどくなりました(+_+)
生き地獄でした(°°;)

• こんちゃん

こんちゃん

生き地獄・・・わかります(ノД`)
    2人目3人目と酷くなるのは辛かったですね(>_<。)
    私も怖いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月22日
モンスター母さん←

上の子の時はひどかったですが
真ん中と今は比べるとひどくないです(๑>ᴗ<๑)

• こんちゃん

こんちゃん

私も次は酷くないといいなぁと願ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっぱりその子によって違うものなんですかね(´._.`)

• 2月22日