※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子の向きグセで頭の形が変形するのか気になりますか?

現在、生後2ヶ月半の息子の育児のため仕事を育休中です!
今日息子を連れて職場に行ったところ、
先輩に、"向きグセで頭の形変形するよ!"
"男の子だし、可哀想だよ!"
と言われてしまいました😰💦

たしかに生まれた当初から、
決まった方ばかり向いて寝ており
少し気になってはいましたが、
そのうち治るでしょ〜と気楽に考えていました💫

枕も試したことはあるのですが、
嫌なようで泣いてしまい寝てくれません…

やはり、向きグセで頭の形は変形してしまうものですか…?😭😭

コメント

えりか

うちの子も向きグセがすごくて頭の形変ですが、寝返りをしだすと頭の形多少は変わると聞いたので希望を持ってます😭🙏🏻
回答になってなくてすみません💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じような方がいて安心しました😭
    そうなのですね!!!
    わたしも希望を持ってみます💦

    • 3月19日
R

しますよ!
今のうち(頭柔らかいうちに)治しとかないと、治らなくなります!

息子ちゃんは、枕で寝るのが嫌な感じですか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはりそうなのですね…

    日中、機嫌よく遊ぶときに枕使う程度なら嫌がらないのですが
    寝るときに試したら泣いて嫌がってしまって😭

    • 3月19日
  • R

    R

    じゃあ、寝てから、そっと枕に頭を乗せてはどうですか?
    すぐズレて枕から頭落ちたりしますけど私は何回も直してました(^^)

    • 3月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    根気強く直していくしかないですね😂
    今夜から早速チャレンジしてみます!
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます🌟

    • 3月19日
  • R

    R

    枕以外では、片方や両サイドに丸めたタオルなどを置くとゆう手もあります❗️

    • 3月20日
ちょこ

うちの子も、生まれた時から右向いて寝てたので右だけ絶壁で変形してます。いろいろ試しましたが、本人も必死に右向こうとして寝るので何しても向きを変えることはできませんでした😭
今も頭の形は悪いままです。
坊主できないな〜と申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やはり変形してしまうんですね😭
    何度顔の向きを直しても、結局元の向きに戻っちゃうんですよね😰💦
    何か対策をしてあげたいと思います…

    • 3月19日
aya

1ヶ月検診の時に、向きグセで
頭の形変わるっていわれました!

昼間、起きてる時にまるめたタオルを背中に挟んで、少しの時間でも、いつもと反対に向けてあげるだけでも、頭の形綺麗になるよっていわれました☆

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やはりそうなのですね…

    なるほど!それなら、息子も嫌がらないかもしれないです!日中機嫌の良いときにタオル試してみます☺️

    • 3月19日
P

うちの子も右ばっかり向いて変形してます😭
タオルはさんで左向かせるようにしたり、目が見えるようになってきて人がいる方見るようになったので体の方向?向き?を変えるようにして最近左向いてくれるようになりました😆

  • ゆゆ

    ゆゆ


    タオル試してみます☺️

    息子も人がいる方を見るようになったのですが、すぐにコテンッといつもの向きになってしまって😂
    根気強く気をひいてみます🌟

    • 3月20日