※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

離乳食にマンネリ感を感じている6ヶ月の赤ちゃんのお母さんが、同じくらいのお子さんを持つ方に離乳食のメニューや手作りお弁当のアイデアを聞きたいです。

現在生後6ヶ月、
あと数日で生後7ヶ月になり、
離乳食開始から2ヶ月が経ちます。

今のところ、
食材別々に茹でて裏ごしやすり潰し、
味付けもせずそのまま食べさせていますが、
マンネリしております……

同じくらいのお子さんがいる方、
離乳食のメニューどんな感じですか??

また、
外出する際にベビーフードを使わず手作りでお弁当にしている方、
どんなメニューにしていますか??


コメント

な

なんとか楽したく、茶袋にそれぞれの食材いれて茹でたりご飯と一緒に炊飯器で蒸してます😊🙌
本やアプリの手作り離乳食参考にしたり、自分なりの美味しそうだなメニューで作っちゃてます💡

ななな

うちの子も未だに味付けなしです😅

なので
じゃがいもと野菜を混ぜてポテトサラダ風
豆腐と野菜を混ぜて白和え風
豆乳と野菜でポタージュ風
ヨーグルトと野菜でデザート感覚
って感じで
混ぜる野菜は1種類だけ。
それを日替わり。
他の野菜はそのまま…って感じです。

もうすぐ2回食も1ヶ月になるので
そろそろ出汁は使おうかなぁ
とは思ってます✨