※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
雑談・つぶやき

美容費の節約どうしてますか?妊娠前は美容院も2ヶ月に1回でカット、カラ…

美容費の節約どうしてますか??
妊娠前は美容院も2ヶ月に1回でカット、カラーしていました(>_<)
前髪カットは1ヶ月に1回していました。
仕事を辞めてからカラーはやめました。髪も肩までにカットしたので、しばらく前髪カットのみで通おうかなと考えています。
美容院の人からしてみたら、前髪カットのみで何度も通ったら迷惑でしょうか?
無料のところもあるようですが、私のお世話になっている美容院は、前髪カットは有料です。

コメント

むしろ歓迎なんでは?(*^^*)
前髪は自分で切ってます(^^;

• ななののか♪

ななののか♪

歓迎でしょうか♪良かったです(*^^*)ありがとうございました

• 2月25日
@himam.#/

主人が美容室経営してます(^^)
妊娠前は私もお店手伝ってましたが、前髪カット、全然迷惑じゃないので安心してください♡\(^o^)/
どうしても気が引けるんであれば、週末よりも平日の午前中や夕方などお店が比較的ヒマな時間帯を狙って貰うてより良いと思います◎
ちなみにうちは前髪カットのみだと500円、カラーやパーマ+前髪のみのカットであればサービスでやってますよ〜。

美容院代節約なら、カラーモデルやカットモデルって手もあります(^^)練習台なので時間はかかりますが、必ず最後に手直しして貰えるし、思いっきり失敗されるって事もないと思います!地域柄もあるかもしれませんが、インターネットなんかで検索すると結構モデル募集してるサロン多いですよー!

• @himam.#/

@himam.#/

ちなみに、前髪のセルフカットはあまりオススメしません。
    前髪って超超超!重要です。雰囲気一気に変わります。失敗した時に取り返しが付かないリスクを犯してまで月500円を節約するのは怖いですから(笑)

• 2月22日
  • ななののか♪

ななののか♪

前髪自分で切るの怖いですよね。。
    特に私は前髪を下ろしているので、余計に自分では切れなくて(>_<)
    迷惑じゃないっていうのが分かって安心しました♪ありがとうございました

• 2月25日

カットが1年に1回くらい
リタッチが年に2回くらいしか
いけてません😂

前髪くらいなら
少しずつでいいので切る練習してみてはいかがでしょうか♡

私はワンレンで
前髪がありません😂

• ななののか♪

ななののか♪

子どもが小さいとなかなか行けませんよねー(>_<)
    前髪を自分で切るのはどうにも怖くて(^_^;)
    ご回答ありがとうございました♪

• 2月25日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は美容院で前髪してもらって後悔しかしてないので前髪は自分で切ってます(@'ω'@
私の担当する人がたまたま微妙なだけかもですが😓

• ななののか♪

ななののか♪

病院で切ってもうまくいかないなんて、大変でしたね(>_<)
    ご回答ありがとうございました♪

• 2月25日
ぷにまな

前髪は大事ですよね~!他の方がおっしゃってますが、確かに自分でカット出来ればコストかからずにすむのですが、自分でカットってなかなか難しいですよね😭わたしも前髪カットだけ通ってますよ~!サイドの髪は半年くらい空けてバッサリ切ってます❗サイドを切ってもらうときは比較的上手い美容師さんにお願いしてますよ~!私も妊娠してからカラーするの辞めました(>_<)💦パーマは赤ちゃんが落ち着いたらかけたいな~と思ってます☺

• ななののか♪

ななののか♪

私も同じような感じで通おうかなーと思っています(*^^*)
    前髪カットだけなら時間もお金もかかりませんし、時間、お金とも節約できますものね!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月25日