※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic♡
妊娠・出産

22週で胎動を毎日感じるか不安。17週から感じるけど毎日ではない。病院に相談したら心配。皆さんはいつから感じるようになりましたか?

現在22wに入ったところなんですが、皆さま胎動は毎日感じていますか(>ω<、)?
17wくらいからちょこちょこあったりはしますが毎日は無く、感じない日もあります。
胎動が感じなくなって病院に連絡したらすぐに来てください!とゆわれたなどの話しも聞いて、だいたい何週ぐらいになると1日に何度も感じる様になるのかなと…(´;ω;`)
大丈夫なのか心配になってしまいます。
人それぞれかと思いますが皆さまの場合どんな感じだったかなどご回答頂けると嬉しいです(>ω<、)

コメント

deleted user

赤ちゃんはまだまだ小さいのと
この週の時期は寝てる時間が
ながいです😊💕

私も感じない日沢山ありますが
そこまで気にしてないです😁

つぎの日沢山動きまわるので😘👏

  • mic♡

    mic♡

    そうなんですね😭💕私ももっと大きな心で気にしない様にしなきゃですね!
    ありがとうございます◡̈♡

    • 2月22日
kokeko

私もそうでしたよ!23週くらいからは毎日、1日のどの時間帯でも感じられるようになりました♪それまではおとなしい日は午前中は全く…昼間はあるようなないような、夜だけ少し感じることが多かったです。

  • mic♡

    mic♡

    そうだったんですか!
    もう少し寛大な心で待ってみます♪
    早くまいにち感じたいな〜と思います💕
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
sae@(・●・)@

こんにちは☆
私も同じ週数くらいのとき同じこと悩んでました💦
今24wですが、やっと毎日感じるようになったところですよ!22wのときは胎動感じたくて感じたくて、一生懸命ゴロゴロして待ち構えていましたが、動かないもんは動かなかったです(笑)
助産師さんからも、胎動は毎日のようにあるー?と聞かれ、あ、うーん、あり…ます…?と曖昧な答えしかできませんでしたが、まぁまだね!今からもっと感じるようになるから、心配しないでね!と言われてました。

早いうちから胎動感じる人が多く焦っていましたが、時間が経てば嫌でも感じるようになるので大丈夫ですよ〜😌✨きっとマイペースでのんびりちゃんなのでしょう💕

  • mic♡

    mic♡

    のんびりチャンなんですかね🤗
    わたしもたまにじーっとして待つんですけどシーン…て感じで切ないんですよね!笑
    同じように悩んでいる方も居て安心できました☆
    ありがとうございました💕

    • 2月22日
niko☺︎

赤ちゃんが動いてても、週数的にまだ小さいので、お母さんに胎動として届かないんだと思います◡̈⋆*

胎動が1時間ないと病院へ!とかは後期に入ってからです。

大丈夫ですよ~!
そのうち、痛いっ!ってぐらい動き回りますww眠れない日もあるぐらいです!

胎動を感じたい時は、ゆっくり深く座ってお腹撫でてみたり、横になってみたりしてみてください⋈*。

  • mic♡

    mic♡

    後期に入ってからなんですね!
    焦りすぎていました😱
    深く座ってみるといいとは初めて知りました!やってみたいと思います💕
    ありがとうございます💕

    • 2月22日
KING👑

毎日は感じてますが、回数が少ない時はあります( ^ω^ )
すくないと、大丈夫か?!って気になって仕方ないです笑

  • mic♡

    mic♡

    ですよね(>ω<、)
    もっとゆる〜く待ってみようと思います◡̈
    ありがとうございます☆

    • 2月22日
あおママ♪

毎日感じないことあっても大丈夫ですよ(*^_^*)
今はまだ赤ちゃんが小さいですし、動いていても場所によって感じにくいことがありますよ(*^_^*)
分かるくらいに大きくなってきたら、痛いくらいになりますよ!

わたしもこないだお風呂に入ってて今日は感じにくかったなーと思ってたらビックリするくらい蹴られました(笑)

  • mic♡

    mic♡

    そうなんですね!早くびっくりするぐらいのやつきて欲しいですが気長に待ってみます!笑
    まだまだ小さいのですね😊
    ありがとうございました(,,, ⁼́◡⁼̀,,,)💕

    • 2月22日