※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけをしている方いますか?やめるとき大変でしたか?母乳よりの混合で育てていて、寝る前はミルクを飲ませているが、おっぱいを飲むと寝てくれます。この流れは早めにやめた方がいいでしょうか。

おっぱいで寝かしつけをしている、またはしていた方いますか😭?
やっぱりやめるとき大変でしたか😩💦?
今母乳よりの混合で育てていて寝る前はミルクを飲ませているんですがなかなか寝ずおっぱいを飲むと寝てくれます😭
お腹が空いているというよりは吸いたいような感じだと思います…。
この流れは早めにやめた方がいいんでしょうか😭

コメント

あいみお

おっぱいで寝かしつけしてました。
やめるときは1週間くらいで意外にするなり辞めれましたが、やめる直前が本当に大変でした。
家にいるときは良かったのですが、外でもおっぱいがないとなかなか寝なく、外でも抱っこ紐しかながらおっぱい吸っていたり…
おっぱいは大好きで辞めた今でも寝ぼけて胸に手を突っ込んできます💦笑

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます✨
    やっぱり大変なんですね😭
    何歳くらいでやめましたか💦?

    • 3月19日
  • あいみお

    あいみお

    2歳で辞めました!
    だんだん夜中もおっぱいを求めて何度も起きるようになってしまい2時間おきくらいに起きてしまってました💦
    1歳から仕事復帰してたのでおっぱい出したまま寝てるのとしょっちゅうでした😅このままでは寝不足になると思い、思い切って辞めました。
    本当、おっぱいで寝かしつけは楽だったんですが…二人目は考えないといけないと今思ってるところです😅

    • 3月19日
あお

上の子がおっぱい大好きマンで、ずっと添い乳でしか寝ない子でした!
やめる気もなかったのですが、下の子妊娠をきっかけに一歳でやめましたが
まずはおしゃぶりにかえて、夜の寝かしつけからトントンで寝る練習しました!
意外とすんなりやめることができました😆

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます✨
    うちもです、新生児の頃から添い乳してしまってます…
    上の子は混合から生後2ヶ月くらいで完ミだったのでおっぱいについてはほとんど未知の世界です😂
    おしゃぶり断固拒否で吸ってくれないんです😩

    • 3月19日
  • あお

    あお

    添い乳らくですもんね😭
    うちも、ずっとおしゃぶり拒否だったのですが
    8ヶ月くらいのときなんとなくおしゃぶりあげてみたら普通に吸ってました!!(笑)
    今すぐ添い乳やめたいのなら使えないですが
    もう少ししてから考えているのならばおしゃぶりしてくれる可能性もあると思います!!

    • 3月19日