※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がバスチェアで入浴時に激しく泣いて困っています。どうしたらいいかアドバイスをください。

6ヶ月の娘の入浴についてです。
今までわたしが先にお風呂に入ってる間、
脱衣所でハイローチェアに寝かせて待たせてたんですが、
寝返りするようになり危ないなと思ったので、
バスチェアを買ってみました。
日本育児のソフトバスチェアというものです。
早速一緒に入って使ってみたんですが、
過去最高レベルのギャン泣きをされてしまい、
結局わたしも洗えず娘だけはとりあえず洗って
出ましたが、どっっっと疲れましたm(_ _)m
相当こわかったのか、おもちゃ渡しても
優しくお湯をかけ続けても話しかけても何しても
泣き止まず…かわいそうなことしたかなー
トラウマになったらどうしよう😭
でもこれから使えなかったら困る😭😭
何かいいアイディアや体験談あれば教えてください😭
泣かれすぎて耳がおかしいです笑

コメント

ちゃこ

バスチェアを買った時、服着たまま座らせたりしてから使いました。

• もん

もん

ですよね、最初は服着せて乗せてあげなだめでしたよね😢怖かったやろな…反省しますm(_ _)m

• 3月19日
ポテト

いきなりお風呂で使ったんですか?💦
まじは部屋で、明日からこれに座ってお風呂待っててねーって教えた方が良いと思います👍
これからなにをするにも、このやり方した方が良いですよ⤴⤴
これからだと帽子、靴、レインコートなど好きなぬいぐるみに着せたり、これ着ようねって部屋で試着させたり…
その方が当日上手くいきます💡💡

• もん

もん

いきなり使ってしまいました…皆さんの返信みて、反省しました😞😔
    まずは慣らしてあげないと、そりゃこわいですよね(;_;)
    何でも慣らしてあげること、ゆっくり慣らしてあげること、忘れずに頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 3月19日
yumama

とりあえず服のまま脱衣場で乗せて、慣らすしかないと思います。
大丈夫のようなら、入ってみてお腹にタオルや沐浴ガーゼをかけてゆっくりお湯をかけてあげるといいと思います。

• もん

もん

そうですよね。慣らす、ということをすっ飛ばして、こわい思いをさせたなぁと反省してます😔
    ゆっくり慣らしてあげて、入れるようになったらガーゼやタオルも試してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月19日
ますちゃん

うちはアップリカのバスチェアを練習させてます!
お部屋で慣れさせるのももちろん大切なんですが、素肌に冷たいのがつくのが嫌なようでお風呂沸かす時に湯船に入れて置いて温めておくと成功率上がります!😂
あと泣きそうになったらお湯をかけたり…少し段階踏んで練習してます!髪洗う時は脱衣所で待っててもらって身体洗う時はバスチェアの上で待ってもらうとか…🤔これは意味があるのか分かりませんが徐々に時間長くしてます(笑)
うちの子も最初はお部屋で慣らしててもギャン泣きでした😂お互い頑張りましょう😂😂

• もん

もん

なるほど、チェア自体を温めておくんですね!
    参考になります👏
    慣らすことを飛ばしていきなり入れてしまったんで、そこが1番だめでした😭
    なのでこれからゆっくりお部屋で慣らしてから色々お風呂の中でも試したいとおもいます!
    時間も徐々に長くする方が上手く行きそうな予感…☀︎
    アドバイスありがとうございます😄

• 3月19日
  • ますちゃん

ますちゃん

慣らしてても泣く時は泣いちゃうので諦めず頑張るしかないですよね😂😂
    うちもまだ日によって泣き真似みたいなのして抱っこしてもらおう企んでくるのでめげずに頑張ります😂(笑)

• 3月19日
  • もん

もん

嘘泣きですか👐
    うちもたまにやります、可愛いですよね、あの訴えてくる目が🥰笑
    諦めずにのんびりがんばります、おちてましたが励まされました、ありがとうございます(^^)

• 3月19日
  • ますちゃん

ますちゃん

可愛いですよね😂💓
    実は私もちょうど6ヶ月くらいの時に初めて使ってギャン泣きされてしまってめげて使ってなかったんですが…(笑)2ヶ月越しにせっかく買ったんだし使ってみようと使わせてみているところで気持ちが痛いほど分かります😭😭
    どうしても泣いちゃうようなら少し期間置いても良いかもしれません👍頑張りましょう😭😭

• 3月19日