※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

チャイルドシートでのイヤイヤ期について、何か対処法はありますか?毎日大変で困っています。

チャイルドシートのイヤイヤはどうしたらいいですか?
来月で1歳半になります。
1歳3ヶ月頃から少しずつイヤイヤが始まり、チャイルドシートも嫌がりますが、乗せる時だけYouTubeを見せてたらおとなしくなり、その隙にベルトガッチャンしてました。
先月くらいから、YouTube作戦も効かなくなり、
チャイルドシートに乗せようとすると仰け反ったり捻ったりしていや!いや!と言いながら大泣き。
私も必死で押さえつけてなんとかベルトガッチャン出来ますが、
ほんとに時間がかかります。
イライラして声を荒げてしまいます。

ネットを調べたり、先輩ママさんに相談したら、ジュニアシートに替えたら大人しく乗ってくれるようになった、という声が多かったので、ジュニアシートを買いましたが、全く効果ありませんでした、、。

このイヤイヤ期が過ぎるまで耐えるしかないですか?
何かいい方法ありませんか?
毎日毎日、チャイルドシート問題でしんどいです。

コメント

ママー

息子もいまだにイヤイヤしてます😭
この前どうしても後ろを広く使いたかったので助手席にチャイルドシートをつけたら喜んで乗ってくれてましたよ!
すでに助手席でしたらすみません😓

• みみこ

みみこ

助手席も少し頭に入れてあるんですが、私が荷物置いたりするのが助手席が良くて...
    やっぱりチャイルドシートは後部座席に置きたいなぁと...
    このイヤイヤ期を乗り越えるしかなさそうですね😭

• 3月20日
  • ママー

ママー

荷物置き…わかります!
    実際助手席にいられると邪魔でした🤣笑
    あとはお菓子あるかな〜?どうかな〜と言うと、え?と言って一瞬騙されて乗ってくれますよ!

• 3月20日
はじめてのママリ

賛否あると思いますが、お菓子作戦ダメですか?
うちは何かとお菓子で釣ってます💦

• みみこ

みみこ

お菓子ですか!そういえば友人も毎回お菓子で釣ってると言ってました💦
    一度試してみます💦

• 3月20日
とまと

お出かけしないのね?!ここでお留守番してね!ママはいってきまーす!じゃバイバイ〜と言って私は車の中で待機してます。

• みみこ

みみこ

私もそんな感じでいつも怒っちゃいます...それでも子供はいや!いや!と言うばかりで、全然乗ってくれません💦
    チャイルドシートじゃなく、普通に座席に座るのは好きみたいで、その時はめちゃくちゃ機嫌良いんです😣

• 3月20日
ふじのがや

youtubeは携帯でですか?
うちはモニターつけて好きなDVDつけると大人しく乗っててくれます。
それまでは、信号停止やエンジン動いてないと暴れてましたが今は、独りになっても暫くは夢中でみていつのまにか寝落ちてます。