※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがリモコンをガンガンしたり床に投げたりして怒っている。赤ちゃんが顔を見ながらいたずらをするのは、怒られるかどうかを見極めているのか?


9ヶ月

つかまり立ち伝い歩きします

テーブルにつかまり立ちし
リモコンとか持って遊びます

最近、
リモコン持ってもガンガンしたり
床に投げたりするので怒ってます
そのせいなのか
リモコン持つときや他にいたずらする時
私の顔見ながらやります

これは怒られるかもとゆう
顔色伺ってるってことですか?

コメント

ママリ

怒られるのが嫌だというよりかは怒ってるのが面白いんだと思います😅
反応してくれるのが嬉しいみたいな感じなのかと🤔
うちも噛み付いてきたり髪の毛引っ張ったりその都度痛い!と反応してしまうのですごく楽しそうにさらにしてきます😅このイタズラしたらこんな反応が返ってくるっていうのを確認してるんだと思います。

  • えむ

    えむ

    良かった💦
    ちょっと安心しました。
    怒ってばっかだと顔色伺う子になるて聞いたことあって💦
    たしかにたまに反応して笑われることあります笑
    それだったんですね😅

    • 3月19日