※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減り、母乳が出なくなる不安がある方へ 1回の授乳でも十分出ていますか? 生理後の母乳減少は普通ですが、ミルクに切り替えるタイミングは自身で判断してください。

差し乳の方で卒乳や断乳してる方、回数が少ない方に質問です🙇‍♀️✨

1日1回だけ母乳とかになってもその1回ってちゃんと出てますか?😳😳

最近授乳回数も減りましたが、特におっぱいが張ることもないのでこのまま出なくなるんじゃないかな?と不安です🤣今は母乳も1日2-3回あげて、その他にたまにミルク足してます✨生理が来てから母乳が減った気がします😂

むしろ母乳やミルクの授乳の回数が2、3回であればもうミルクにしちゃった方がいいですかね?😳

コメント

うさまる

同じ月齢で私も差し乳です😌

私は日中平均で4〜5回あげて寝る前にミルク60〜80くらい飲んでそのあと添い乳しながら寝てます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は合計で4回ほどミルク含めた授乳があるんですが、そのうちミルクをトータルで360~400くらいあげてるのでそーなると私の場合は余りでてないのかもしれないですね😳😳
    足りてればミルクもそんなに欲しがらないですよね😣✨✨

• 3月19日
ママ

私も差し乳でしたよ。
張る感じも無かったです。
でも、出てます。
おっぱい吸ってる間は。
ほぼミルクでしたが。
寝る時は添い乳でしたよ。
寝る時はおっぱい無いと
ダメだったので、1歳過ぎても
飲んでました。
吸って間はでてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまってすみません🙇‍♀️
    吸ってる間は出るもんなんですね✨
    足らなそうならこのままミルク足しつつ出来るだけ母乳で頑張ってみます😆

• 3月22日
ダイ

差し乳で夜お風呂の時と寝る前だけ飲ませてます!
吸ってる間は出てるみたいで、つまむとじんわり出てきます🍼
最近出が悪くなってきたのかお風呂の時はすぐに左右交代してますが、寝る時はこちらが反対あげるまでそのまま吸ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまってすみません🙇‍♀️
    私もつまむとじんわりって感じです!その時にその時によってでがいい時と悪い時がありそうです💦

• 3月22日
ゆい

差し乳です。
今2回の授乳です。
授乳時間は長くなってきたので出は悪いと思いますが特にグズることもないので母乳のみでいっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまってすみません🙇‍♀️やっぱり回数減ると授乳量は減りますよね💦でも飲ませてる間は少なからずで続けるんですね✨

• 3月22日