※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぞう
子育て・グッズ

アレルギー検査の基準や、赤みが気になる症状について相談中。検査の必要性についてご判断ください。

アレルギー検査を受ける基準ってどんな点ですか?
以前、小児科受診した際、よだれかぶれということでワセリンを処方されたのですが
日中子守をしている母曰く、ヨーグルト食べた日は赤くなる気がするとのことで、、、
4月から保育園入園するにあたり牛乳を今朝飲ませたのもあるのか現在写真のような赤みです。
特に痒そうな素振りはしないんですが検査受けてみた方が良いですかね😰
ちなみに口周り以外は赤い箇所は見当たらないです。

コメント

ママリ

うちは牛乳少量飲ませた2回目で数時間後に食事と一緒に多量に吐いたので、アレルギー検査してもらいました
結果、アレルギーではなかったですが、写真も撮ってあるようなので、検査してほしいと相談してみてはどうですかね?
私なら、保育園もはじまるなら早めに結果知りたいので病院行きます

miiちゃん

うちの娘は毎回卵食べたら、嘔吐したので病院行きましたが胃腸風邪かもとか言われましたが毎回だったので、検査受けました!湿疹や赤くなったりはないんですが、結果卵アレルギーでした。私なら一回だけなら様子見します。

たぶんそれを言うとアレルギー検査すすめられると思います。

ただ、検査で数値が出ても平気なものもありますし、数値が出なくても症状出るものがあるので、とりあえず食べさせないと分からないと言われてきました。

なんの為に痛い思いさせて検査したのかなと疑問に思ってしまいましたが…