※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクで寝つけなくなり、夜におっぱいを足すと眠るようになりました。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですがミルクで寝落ちしなくなりました😭
夜のみ120ミリ足しています。ミルクのみだと寝てくれず飲み終わった後のけ反って泣き出します。
仕方ないのでおっぱい 加えるとしばらくしてねむります。
そのような方いらっしゃいますか?😭

コメント

同じでーす!ゲップがうまく出てないか、苦しいかとも思ってましたが、最近は単に寝ぐずりか、ウトウトして気付いたらおっぱい口に無いよー!っていうだけかなと。
毎回では無いんですけどね。
寝落ちさせてたんですよね、ということは、おっぱいと入眠が結びついちゃってるわけで。。咥えると寝てくのも分かります。でも今は再度咥えさせず何とか寝かしつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように寝かせてますか?泣
    私もおっぱい→寝るで結びついてるなって焦ってます泣

• 3月19日

退会ユーザー

幸い夜は寝てくれるので、もうおっぱいが入眠グッズでもいいかなと思ってて😳成人する20年までの内のほんの今だけですしね…
    とは言え、寝落ちしなければ、座ったまま横抱っこでトントン、寝たかなって所で早目にベッドに置きます。ネンネだよーってトントン。万が一覚醒しても抱き上げません。だって大きくなると私が辛いから😢反り返って暴れてもじっと無になって座ってトントン。なかなか静まらなければ縦抱きに抱き上げたり話しかけてあげるとちょっと静まります。で、再度横抱きトントン、多少グズグズしててもベッドに置きます。寝かしつけは一貫して同じがよいですよ。昼寝も同じようにチャレンジしてる所です…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくした方がいいですよね。。
    おっぱいばっかりになってしまっているのが気になります。夜もスッと寝てくれればいいのに。。

• 3月20日
ゆん爺

うちの子も中々寝てくれません😅
うちの子は200飲まないと寝てくれなくてそのあと寝ぐずりや自分でバタバタしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200ってすごいですね!完ミですか??

• 3月20日
  • ゆん爺

ゆん爺

はい!!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でバタバタガシガシしてまた覚醒しますよね。。

• 3月20日
  • ゆん爺

ゆん爺

寝たと思ったらバタバタですね😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日それの繰り返しでため息しか出ませんでした。。

• 3月20日