※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

胎動が激しくて辛い。胎児の動きに驚きつつ、内蔵を痛めないか心配。胎動が落ち着く時期や逆子になるケースについて相談。

胎動がもう痛い。。
元気に動き回ってくれるのは嬉しいんですけど肋骨、脇腹膀胱まで本当に隅々まで暴れてくれます。。笑
検診の時たまたまよく動いてるところ観れたのでコイツは普段どんな動きで苦しめてるんだ!とみたところ、本当にモゾモゾ手と足を少しだけ動かしていました😂
それだけでここまで胎動激しいのかーとつい感心してしまいましたが、たまーにくるあの強烈な蹴り。結構辛い笑
そろそろ本当に内蔵痛めるんじゃないか毎日ヒヤヒヤしてます笑
最近はサイクルがちゃんと出来てきたのか仕事中半端ないくらい蹴ってきます。笑
お客様と話していても、うっ😇😇😇と声が出てしまって本当に恥ずかしいです💦
これからもっとと考えると恐怖でしかありません😂😂😂皆さん胎動ってどれくらいで落ち着きましたか?
今のところ逆子とは無縁なのですが動きすぎて後期になってから逆子になってしまった方などいますか?

コメント

べちゃいぽ

生まれる直前までバシバシ蹴られてました😂
息子は逆子になったり戻ったり…お腹の中を最大限に使っていたみたいで、健診のたびに向きが変わってました😂笑

  • うん子森森

    うん子森森

    直前までですか😂😂😂キッツイ笑
    このままでいてくれることを願います😇

    • 3月19日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    陣痛の間も蹴られてましたよ😂
    おかげで足の力が強いです😂

    • 3月19日
  • うん子森森

    うん子森森

    足が丈夫なのはいいことですけど痛そう💦💦💦

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰✨

今、膀胱で遊んでて
めちゃくちゃ痛くて涙出てきました😭

必殺旦那の手も効かなくて...

お手上げ状態です😱😱😱

  • うん子森森

    うん子森森

    遊ばないでくれーーーって思いますよね笑
    私も他の人が触ると止まる子だったのに今じゃ御構い無しでダメダメです笑

    人見知りが治ったとポジティブに考えることしかできません。。笑笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    ほんとですよね笑

    なるほど💡
    ポジティブに考えます😱😱笑

    • 3月19日
あやか

同じ週数です💓
私は痛いというほどの胎動をまだ感じてないので、羨ましいです!
やはり男の子と女の子で違ったりするんですかね!

回答になっていなくてすみません(笑)

  • うん子森森

    うん子森森

    出産は五月ですか?💚
    男の子だと激しいってよく言いますよね😂
    私も最初の頃は嬉しかった胎動も苦痛ですw

    • 3月19日
ままり

私もすごく蹴られてて
いたって 前かがみになったりしたことありました 😂
なにより 陣痛中に蹴られるのがとってもいたくて 😱😱

結構動き回ってたけど
逆子にはなりませんでした!

  • うん子森森

    うん子森森

    陣痛中に蹴られるの想像したらお腹張りました笑笑笑
    逆子にならなかったんですね!ちょっと安心しました!

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    😂😂😂💓
    きっと 大丈夫だと思います !
    出産頑張ってください👶🏻

    • 3月19日
  • うん子森森

    うん子森森

    ありがとうございます😊

    • 3月19日
ネコみみ😹

私も明日で32週です❗
出産予定日が近いです😊私は5月15日なんで✨

最近、胎動が激しいです😅
膀胱刺激が半端なくてトイレ🚻にかなり行きます💧
グニョグニョうねってる感じがします😂

  • うん子森森

    うん子森森

    2日違いです🥰
    私もトイレの回数一気に増えました🥺
    なんか常にグニョングニョンしてますよね笑

    • 3月19日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    常にグニョグニョしてますね😂
    え?回転してる?って思っちゃいます~笑

    • 3月19日
  • うん子森森

    うん子森森

    凄い時ありますよね!笑

    • 3月19日
T

まさにいま胎動激しくてびっくりしてしまい、検索したらうりぼさんの質問でてきました!

お腹触ると足がどこにあるかわかるくらいけられます!
元気な証拠ですよね!

  • うん子森森

    うん子森森

    コメントありがとうございます😊
    凄いですよね💦触って実感できる様になって嬉しいですけど痛い💦

    • 3月19日
べびちゃん

私も最近胎動激しくて、膀胱らへんパンチやグイとされるとツーンとして尿漏れしそうで辛いです💦
良くご飯食べてると脇腹らへんをグイと押されて声がでます!
胎動ってこんなに痛くなるんだって思いました😊力強くなって嬉しいですが地味に辛いですよね!

  • うん子森森

    うん子森森

    ご飯食べると反応しますよね😂
    元気でなによりですがやっぱ辛いですよね😂

    • 3月19日
りな

膀胱をポコポコされるとツーンとした痛みが来て、めちゃくちゃ尿意が湧きます!
そしてトイレいっても何もでません😭😭笑

助骨痛いの超わかります😭😭
足をグーーーーンと伸ばしているのか、前は蹴りを一発入れて終わりが多かったのに最近は押し付けられる感じでしばらくカチカチに硬くなって痛いです😭😭
落ち着くの?って感じです😭

  • うん子森森

    うん子森森

    わかります😭😭😭トイレの頻度が凄い凄い笑 出ないのに出そうなあの感じモヤモヤします😥
    いろんな動きできるようになってくれるのは嬉しいですけど押し付けられるの痛いですし張りますよね😰

    • 3月19日