※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

テープタイプのおむつのウエストの数字が変わる期間と、ウエストが太っていないか不安。横向きになるときの隙間や、指2本入るきつさについて相談。

テープタイプのおむつのウエストに1.2.3の数字がありますが、それってどのくらいの期間で変わっていきますか?
2ヶ月ぐらいメリーズ のSを使っているのですが、ずっと1で余裕のままで全然きつくならないので1から変わりません😂
むしろ最近横向きになるのにハマっていて、そのときに見ると1でもゆるゆるなので1より内側でいけそうです💦
これはウエストが太っていってないということですかね?
体重は増えていますし特に心配しているわけではないんですが、頭位や胸囲は増えていっているのにウエストが変わらないのが不思議で…🤔
みなさんのお子様もこんな感じですか?

あと、横向きでかなり隙間ができてるということはもっときつくした方がいいですか?
仰向けのときに指2本入るようにしているつもりなのですが、ゆるいんでしょうか(>_<)

コメント

AKNR

うちはウエストの部分はさほど変わらず、太もも周りがきつくなってどんどんサイズアップしていった感じでしたよ。
横向きで隙間ができるのはお腹の部分ですか?
横向くとお肉も流れるから隙間ができやすいですよね
逆八の字止めにすると、隙間もできにくかったと思います(^^)

• ⋈

回答ありがとうございます💗
    ウエストはあまり変わらないものなんですね!
    うちも今太ももがきつくなったきてサイズアップかな?と思っているのですが、ウエストが1より内側なのにサイズアップなのが気になりまして😂
    隙間ができるのはお腹側です!
    指2本どころかこぶしがはいりそうなくらいです💦笑
    逆ハの字やってみます!ありがとうございます😊

• 3月20日