※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子がいます。離乳食は3回食にもなり、よく食べてくれま…

生後10ヶ月の男の子がいます。
離乳食は3回食にもなり、よく食べてくれます。
授乳は朝4時頃、お昼3時頃、寝る前の19時頃です。(完母です)
お昼の授乳はおやつ代わりにしている感じで、外出して授乳できるところがないとお菓子をあげたりたまにリンゴジュースをあげたりしてます。リンゴジュースは大好きみたいでがぶがぶ飲みます。
本題ですが、来月にどうしても行きたいイベントがあり日帰りで帰ってくる予定ですが日中母に息子をみてもらう予定です。帰りは早くても22時過ぎになってしまいます。いつも20時には絶対眠くなるので帰って来た時には寝てると思うのですが、朝の授乳はいつも通りして3時はおやつをあげてもらい、問題は寝る前の授乳です。寝る前は眠いのもあると思うのですかいつも機嫌が悪くおっぱいを欲しがります。おっぱいを飲みながら寝落ちすることもあります。だいたいはおっぱいを飲んでから少し遊んで?添い寝トントンで寝てくれます。その1日だけお風呂上がりに何か水分補給でお茶や水を飲ませてもらい母に寝かしつけしてもらおうと思ってるのですが少し心配です。心配なら行くなという感じですが育児の息抜きに1日だけどうしても行きたいのです。完母ということもあり息子が生まれてからは誰かに預けて出かけるというのしたことがなくもう10ヶ月にもなって預ける頃には11ヶ月になってるしご飯も3回しっかり食べてくれるし1日だけと思っています。断乳はまだ全然考えていないのでその日だけ寝る前の授乳の代わりにお茶や水の水分補給でいけると思いますか?寝かしつけは母は私より上手いので大丈夫だと思います。
長々とすみません。

コメント