※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
子育て・グッズ

娘の初節句の離乳食や衣装についてアドバイスをください。家族だけでお祝いします。

来月が娘の初節句…離乳食で飾り付けようと思うのですが中々いい案が思い付きません(>_<)
離乳食中期のメニューで皆さんはどんな離乳食で、どんな盛り付けをしましたか?
あと娘ちゃんにはどんな格好をさせましたか?
参考にしたいので教えてください(T0T)

ちなみに遠方、平日ということもあり両家の祖父母は参加せず、家族だけでお祝いします。

コメント

みこ29

うちも初節句です。
今考えているのはおかゆの上に、卵の黄身だけの裏ごし、にんじんのみじん切り、ほうれん草かブロッコリーのみじん切りをパラパラとかけて散らし寿司風にしようかなと思ってます。
後はデザートに苺かな^_^

雛人形に着物らしいベストがついていたのでそれを着て写真だけ撮ります。

今度の日曜に自分達だけでささやかなお祝いしようかなと思います。

• ☆yuka☆

☆yuka☆

返事が遅くなってすいません(>_<)
    離乳食のメニュー、とても参考になります!
    お互い、初節句頑張って準備しましょうね♪(*´∇`)

コメントありがとうございました!

• 2月23日