※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

子供を連れてお買い物中、泣き止まない娘に困っていたところ、30代の男性が飴を差し出してくれ、娘が泣き止んだ。感謝の気持ちを伝えたい。

今日、本当にこんなに優しい方が居るんだなぁと思う出来事がありました。長文になります。

郵便局とパン屋さんに行く用事があったので、子供2人を連れて行きました。すると下の娘が最初からご機嫌ナナメ…。お昼の少し眠い時間帯に差し掛かっていたので余計でした。
郵便局の用事はなんとか済ませて、あとはパン屋さん。が、しかし、もうそこで火が付いたかのように大騒ぎ。ギィィイアアアアアーッッッ!!!と、もう店内に響き渡る叫び声。とりあえずお店の外に出て落ち着かせようとしました。
しかし全く泣き止まず、あやしても何してもダメ。最終手段のケータイの動画も受け付けずでした。お友達にパンを買っていく約束をしていましたので、どうしてもパンを買って行かなくてはいけなかった私は、帰ることもできずに途方に暮れ……お店の外で2、30分位ずーーっと大騒ぎしてました。私も泣きそうでしたし、もう1人の息子も愚図り出しそう。

すると30代くらいのお兄さんが近づいてきて、「差し出がましいですが、これどうぞ」と、お買い物帰りだったようで、レジ袋から飴を一袋出して渡してくださいました。そんな、頂いたら申し訳ないですと言ったのですが、「これで泣きやむかもしれないし、よかったら受け取ってください」と。本当に嬉しかったです。
有り難く頂き、娘に渡したら、袋をギュッと抱きしめて泣き止み、お昼寝し始めました。まだ娘は飴を食べることはできませんが、お心遣いが本当に嬉しくて涙がでました。

お兄さんは飴をくださってすぐに去って行ってしまったので、飴で娘が泣き止んだ事を知りません。もう一度感謝を伝えたいなぁ…。

長々と失礼致しました。

コメント

リエ

ほっこりする投稿ありがとうございます。男性も素敵だと思いますが、娘さんが飴の袋抱き締めてお昼寝したのにもほっこりしちゃいました。男性の優しさが伝わったのですかね😊

• ぽぷり

ぽぷり

本当に優しい方でした!まさか泣き止むだけでなくお昼寝もしてくれるとは…!ギュッッと抱きしめてました☺️
    優しさは伝わるのですね😊

• 3月19日
  • リエ

リエ

辛いことがあった時、思い出して勇気がもてる出来事ですよね😊

• 3月20日
奏来ママ

世の中には優しい人ももちろん居ますね☺
悪い世の中だけじゃないです☺

• ぽぷり

ぽぷり

優しい方にがいて本当にうれしかったです!初めての出来事でしたので、心が温まりました☺️

• 3月19日
みい

あ〜優しい😢
今心が荒んでいたのですが、なんだか温かくなりました😊💓
ぽぷりさんもお疲れ様でした☺️❤️

• ぽぷり

ぽぷり

荒んでいたのですね…!温まって貰えてよかったです☺️
    ありがとうございます!なかなか大変な日でしたが、優しい方のお陰で幸せな気持ちになりました✨

• 3月19日