※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
お金・保険

2人目の育休手当ては、育休明けで妊娠した場合でも支給されません。

2人目も同じ時期ぐらいがいいなぁと夫婦で話していて、ふと思ったのですが、育休手当ての条件で『過去2年以内に雇用保険12ヶ月以上加入してる』とありますが、育休明けで復帰して数ヶ月で妊娠した場合は、2人目の育休手当ては支給されないのでしょうか🧐??

コメント

ぱなしあ

されると思いますよ😄育休中も雇用保険は継続して加入しているはずなので🎵

• ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます😊
    支給されなかったら、どうしようかなと思ったました😓

• 3月19日

されますよ、大丈夫です(^3^)/

• ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます😊
    支給されなかったら、歳離して出産しろって言われてるようなもんですもんね😭

• 3月19日
かもあ

私は一年半育休とって復帰、復帰後4カ月で産休、育休とりました。産休手当も育休手当も貰えていますよ😃
大丈夫だと思います!

• ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます😊
    産休手当も育休手当も貰えたって方がいて安心しました!
    育休中に妊娠した感じですか??
    あ、でも双子ちゃんだと産休入るの早いんでしたっけ?

• 3月19日
  • かもあ

かもあ

育休あけて1カ月たたずに妊娠しました。双子なので、産休入るのが早かったんです!!

• 3月19日