※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

育児に疲れてしまいました。特に4歳の息子が言うことをすんなり聞かずに…

育児に疲れてしまいました。特に4歳の息子が言うことをすんなり聞かずにその度にキレまくりで、心底疲れました。涙が出ます。怒鳴って後悔するし力が入らなくなります。キレる自分がいけないのはわかります。もうしばらく育児を投げ出して家出したい。けど現実問題そんなことできそうにありません。どうしたら良いでしょうか。もう手立てがありません。姑はしょっちゅう来てくれますがストレス溜まります。実母は今連絡取ってません。夫が頼みなのですが仕事休めません。部屋も足の踏み場もないくらいグチャグチャ、洗濯物は散らかって、一歳の娘に常にまとわりつかれてご飯も作れないしお腹減ってるし頭が回りません。一度誰も居なくなって時間を止めて欲しい。涙が出ます。

コメント

☆

私も娘が3.4歳の時は
ほんと手を焼きました、
怒った時は理解するけどすぐ
同じことの繰り返し。。
夜も早くなんて寝ないし
ご飯も野菜食べないし
お菓子はご飯前でも食べたがるし
もーやだーってなってたんですが
なんでこんな疲れるんだろって思った時にまわりと比べてる育児だってことに気付きました。
本通りとか普通だったらとか
まわりのママだったらとか
全部比べてることに気づきました
こーしなきゃいけない
あーしなきゃいけないって
型にはめてるんですよね、、

なので今は
まーいーやで気を抜いてます
携帯少し見せて楽したり
ご飯も納豆ご飯食べてくれたら
いーやって思ったり
寝なくても今日くらいいーやって、
洗濯だってどーせまた着るし
そのままだーって
そう思った瞬間なんだか
楽になりますよ😂✨

おこさん2人の育児ほんと
大変だと思います😢
まーいーやで
楽しましょ♡😢

かえる

大丈夫ですか😞?
毎日お疲れさまです😭💦

足の踏み場無くても、1日2日何もせずにお子さんとゴロゴロするだけの日作っちゃっても良いんじゃないですかね😞?
うちの子もわざと怒らせるようなイタズラしてきたり、言うこと聞かないなんて日常茶飯事です😂💦
でも子供も一言一句を気にして相手にしてません…
そうなんだー。わー。また言ってるなー。って感じで。今はそれが楽しい時期なのかなー…と。スルーしたりあまりにもバカなことしてるときは思わず笑ってしまいます😊
息子は笑われたり、◯◯くんて面白いね。などママが言ってくれると満足そうです。

4歳だとうちの息子とはレベルが違うのかもしれませんが…😭💦
なつさんもテレビでも何でも良いので何かで少し笑顔になれると良いな…
って思います😭💦

ご無理なさらずに😢