※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
ココロ・悩み

分譲地の造成が遅れており、連絡不足に不安を感じている女性がいます。完成が遅れた際の連絡や地盤調査の手配について不満を述べています。

昨日も質問させてもらったのですが、今マイホームを建てるために分譲地を購入予定です。本来引渡は2月末を予定していましたが、造成が申請書類が遅れているため進んでいないそうです。不動産屋から連絡は一切なく、HMの営業さんが電話をして完成が○日以降に延びましたって言う連絡が三度目です。完成が遅れるのは仕方ないにしても連絡が不動産屋から一切ないのって普通なんでしょうか?不動産関係でお勤めの方いらっしゃいませんかね?😥私の感覚だと完成が延びると分かった時点でHMなり買主なりに連絡するのが筋だと思うのですが😥完成すれば地盤調査に入れると言うことで地盤調査の手配も何度も依頼、変更してもらってます。私たちもそのために日程を空けますが、毎回無駄になってしまっていて、今日の朝一、不動産屋から私に連絡するよう伝えてもらってますが未だに連絡なしです。

コメント

ちぃ

ハウスメーカーを通しての土地購入だったので、不動産屋さんとは、売買契約のときに会っただけで、連絡とかも一切なしでした🤔
地盤調査なども、ハウスメーカーと不動産屋さんと勝手にやってましたし…
隣の土地から突き出たトタンとかの処理も、ハウスメーカーに文句言って不動産屋さんから注意って感じで。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなのですね!私もハウスメーカーを通してだったのですが、土地の決済の時とかも会わずでしたか?もう不動産屋さんには会いたくないです😅
    勝手にやってくれるんですね✨こちらは夫婦どちらかだけでも立会いが必要と言われ、夫も休みを取ったりしてたんですが全て流れてます😣
    ハウスメーカーと不動産屋さんで連携が取れているようで羨ましいです😢

    • 3月20日