※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👾
子育て・グッズ

16時過ぎに眠くてグズるので、早めに夜ご飯をあげた方がいいですか?

離乳食後のミルクについてアドバイス下さい!
3回食でミルクはまだフォロミじゃないです。

⏰朝5時前後 (泣いて起きます)
ミルク200ml
⏰7~9時頃
離乳食+50~160ml
⏰12~13時頃
離乳食+50~100ml
⏰15時頃
おやつ
⏰17~19時頃(お腹すいてそうなら早めにご飯)
離乳食
⏰20~寝る前
240ml
⏰24~25時(泣いて起きます)
ミルク200ml

の流れなんですが、毎回16時くらいになると眠いのとお腹すいてグズります。夜ご飯だと早いですし、ミルクだけにすると夜ご飯の進みが悪くなります(>_<;)
まだ離乳食ならお腹すいたら、16時過ぎたら早くても夜ご飯あげちゃった方がいいですかね😢?

コメント

ドーナツ

おやつ+ミルクにしてみたらどうでしょう?

うちは
1日の間でミルクをあげるのは
おやつの時間だけで
その時に200飲ませてます☺

  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    おやつの時だけなんですね😳!3回食からミルク1回だけにしたんでしょうか?
    うちの子bigboy👦🏻過ぎてお腹空きやすいのかもしれないです😭

    • 3月19日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    離乳食だけでどのくらい食べてますか?
    うちは柔飯と野菜たんぱく質フルーツなど
    トータル250近く食べてます☺

    柔飯や角切りの野菜など
    歯ごたえのあるものを増やして
    三回食から離乳食後のミルクはあげてません🎵

    つい最近10ヶ月になったんですけど
    今10.5キロ
    75センチです🙌

    • 3月19日
  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    250ですか😀偉いですね!
    ちゃんと食べてくれるんですね!
    100ぐらいですね😭最近ハイハイとつかまり立ちが出来るようになったのでそのくらい食べたら毎回、飽きて遊んじゃいます💧あとは手で払い除けられちゃいます。一応掴みたべ用にしたり好きなヨーグルトで誤魔化してご飯食べさせてるんですけど😓

    うちの子も3回食からミルク1回だったんですね!背が高いですね😊❣️
    うちの子 72センチの11㌔です😨

    • 3月19日
  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    下の文章の うちの子も は、打ち間違いです😅

    • 3月19日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    100だとミルク足さないと
    すぐお腹すいちゃいますよね💦

    動くようになると
    そっちが楽しくなるのは仕方ないです😆💦

    私は最初の方
    ご飯持って追いかけてました😂笑

    おやつ+ミルクにすると
    夕飯の時間が少し下がるかもしれないけど
    それでも15時くらいからなら
    19時頃にはお腹すくんぢゃないでしょうか🎵

    • 3月19日
  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    動くのが楽しいみたいでご飯よりそっちですね😢ちょっと前までは椅子にちゃんと座ってくれたのに9ヶ月から椅子に座ってくれなくなりました💧

    落ち着けば自然に離乳食増えますかね😅

    散歩道さんのアドバイス通り、おやつの時に離乳食にしてみます😳!!
    有難うございます🙇‍♀️

    • 3月19日