※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

3カ月の娘の学資保険について、何をどうしたら良いか迷っています。保険の相談はネットでできる方法があれば教えてほしいです。

3カ月の娘の学資保険についてです。
お恥ずかしいのですが夫婦共に保険の知識に乏しく産後のバタバタもあり、まだ何にも加入していません。もうすぐ4カ月になってしまうのでその前に入ってしまわなければと焦っているのですが何をどうすれば良いのか…

みなさんは保険の窓口などに足を運んで検討しましたか?赤ちゃん連れて真剣に話を聞くのも大変かと思うのでネットで全て済むものがあればいいなと思ってるのですが😔

みなさんのオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

ろびん

ウチは郵便局の学資保険にしましたよ(*゚▽゚)ノ
郵便局なら詳しい説明を家に来て教えていただけるので産後は助かりました。
また、積立の途中でお金が出たりするのがありがたいかなって思いました!
四ヶ月検診の前までに加入をオススメします!じゃないと何か病気が見つかったりしたら入れなくなりますよ💦

• まま

まま

CMでやってるかんぽさんてやつですか?自宅でお話聞きたい場合最寄りの郵便局に電話するんですかね?

• 3月20日
  • ろびん

ろびん

ウチはもともとあたしの保険も郵便局に入ってたため更新も兼ねて郵便局にきてもらいましたよ(´∀`*)
    あのCMでやってるやつですよ!
    多分最寄りか、本店電話したらきてもらえるはずですよ!

• 3月21日
  • まま

まま

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月21日
ma&ma

医療保険は、医療費がこどもは15歳までうちの県は無料ですが、入院となった時に個室で入院がいいので(赤ちゃんが体調悪い中、回りに気を使って大部屋で過ごすのは嫌だから)入りました。入院になったら1日5000円は出るやつにしました!!
学資保険は8000円ほどのやつです。
月々合わせて1万くらいのやつに入ってます(♡˙︶˙♡)
医療保険は第一生命、学資保険はJAにしました。返戻率がいいので(*' ▽'*)

• まま

まま

学資保険だけでなく医療保険も入った方が安心ですよね…合わせて月1万ならうちも大丈夫かもしれません!詳しくありがとうございます😊

• 3月20日
バタコ

一歳になると保険料が高くなると聞いてたので今月ギリギリでしたが入りましたよー!
私は知り合いの保険屋さんに、あらかじめ電話して、月に◯円くらいの学資保険のオススメを探してと頼んで家に来てもらいました🙂

• まま

まま

知り合いにFPがいたら相談するのですが💦ちなみに差し支えなければ月いくらくらいにされましたか?

• 3月20日
  • バタコ

バタコ

一万数百円のです🙂
    児童手当が1ヶ月一万五千円なので一万を学資保険に、残りの五千円を貯金に回したいって言ったらオススメされたので、それに入りました👍

• 3月20日
  • まま

まま

なるほど、やっぱり1万前後が相場ですね!今週末保険のビュッフェのFPに来てもらうことにしたのでしっかり相談してみます!

• 3月20日
なな

わたしも知識が乏しかったのでほけんの窓口行きました😊
産前から行っていましたが、産後に行ってもベビーベッドを用意してくれて落ち着いて話を聞けました💡おうちに来ていただいたこともあります💓

ドル建ての終身保険を学資保険の代わりに加入しています!

• まま

まま

妊娠前一度保険の窓口行ったのですがその時の印象がイマイチで😱

ドル建てとか全くわかってなくて💦勉強しなきゃですね😓

• 3月20日
みみママ

加入済みの保険の見直しも兼ねて、保険の窓口に行きました😊
予約が出来るので、いつも寝てる時間に合わせて行きました🙌
授乳室もあったので、泣いた時は主人に任せて授乳してました!
店舗もオフィスビルだけじゃなくて、ショッピングモールにも入ってるので買い物がてら参考に聞いてみるのもいいと思いますよ😊

• まま

まま

保険の窓口の印象がイマイチだったので他のところに相談しようと思ってます😔

• 3月20日
🍊なつみかん🍊

うちは妊娠中に話を聞きに行ってたので生まれてから2ヶ月後くらいに寝てる時間見計らって契約しに行きました👍
ちなみに郵便局のやつです🏣

• まま

まま

最寄りの郵便局に直接相談に行く感じですか?郵便局なら安心感ありますよね。

• 3月20日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

近くの郵便局に直接ききに行きました👍

• 3月20日
  • まま

まま

ありがとうございます!

• 3月21日