※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

妊娠7w2dで心拍確認できず、出血あり。1件目の病院は2週間後再検査、仕事OK。2件目は1週間後再検査、出血しても大丈夫とのこと。仕事を続けても大丈夫か不安。7w過ぎて心拍確認できない方の経験ありますか?

3/19で妊娠7w2dです。
今日はじめて妊婦健診(心配で2件)いったのですが、心拍が確認できないと言われました。ちなみに昨晩、お風呂場でズキっと腰痛があり、あがると鮮血と茶赤のおりものがティッシュに少量ついていました。その後朝茶おりが少量ついたくらいで止まってます。(横になっていますが、軽い腰痛がつづきます)

1件目の総合病院は、「出血に鈍痛?心拍確認できないし。流産かなぁ〜?2週間後確認できれば、妊娠継続なのでまた来てください。」「仕事はしていただいて大丈夫です。普段通り過ごしてください」とのこと。

2件目のクリニックは、「妊娠おめでとうございます。妊娠してますよ。袋ができているんですが、まだ心拍が確認できないので、また1週間後に来てくださいね。出血してますが、出血しても元気なお子さん産む方もいらっしゃいますし。逆に流産する場合はその子の宿命ですので。」「普段通りの仕事をしてください。仕事くらいで流れちゃうような子は仕方ないです」とのこと。

わたしは現在、新宿駅すぐにある有名雑貨の販売をしています。今の時期ギフトシーズンで年間で一番高い売上時期で、毎日がハードです。

病院の方は、仕事して良いといってますが、仕事したら流産してしまうのではないか、、
でも一番忙しい時期にお仕事をお休みさせていただいても、結局流産してしまうんじゃないか、、
そもそも、仕事OKと言われたのは、妊娠継続の望みが少ないから、出血しようが休まずに普段通り仕事していいと言われたのか、、。

なんだか落ち込んでます。。

7w過ぎてて、心拍が確認できなくて、出血あったけど、無事乗り越えられた方いらっしゃいますか?

コメント

1人目妊娠時6w頃に茶オリが続き、8wで心拍確認できました。
わたしも先生からは仕事はしても大丈夫と言われていたので、そのまま仕事してました。
休みが取れないということもありましたが😥
でも茶オリは続くし、不安で不安でできることなら休みたいなと思っていました😭

もしみきさんご自身が不安でしたら、勤務先に相談して可能なら2、3日お休みしたらどうでしょうか?😭

• チョコミント

チョコミント

ご回答ありがとうございます✨

お仕事休みたくても、なかなか休めず大丈夫なのか心配ですよね😭
    でも同じような状況で、無事に乗り越えられてて、とても励まされます..❗️

明日明後日はお休みいただいて、しっかり葉酸と鉄分とって!
    1週間後の8wにまたクリニックに行きたいと思います😭ありがとうございます✨✨

• 3月19日
e.

わたしは8w2dで心拍確認出来ました!
確かに仕事して流産するようなら、お腹の中で育ったとしても、いつかは流れる子だと、わたしも思いながら働いてました。
初期の流産は、遺伝子の問題なので、母親が仕事してたって流産しないですし。
ただ、心配なら休むしかないと思います。

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます✨
    流れちゃう可能性もあるけど、初期は遺伝子の問題だから、仕方ない。
    そう頭では考えて働きつつ、、1人目同様に、てっきりなんやかんやあっても生まれてきてくれるんだと心のどこかで思ってました😭

今いる、すべての人々がものすごい確率!奇跡によって存在するのだなぁと、尊さを実感します。。

8w2dですか❗️自分の子の生命力を信じてみます✨ありがとうございます✨

• 3月19日
  • e.

e.

でも、ほんとーに妊娠も出産も奇跡ですよね!!
    わたしも毎日実感してます。
    お腹のお子さん信じてみましょう😆👍

• 3月19日
チョコミント

ご報告です。

やはり出血が続き、生理4日目から1日目のような感じになってきてしまい、再度病院にいったところ、育ってなさそうで、流産の可能性が高いとのことでした。

今回は2人目ということで、、出血しても甘くみていて、普段はベビーカーだけど赤ちゃん返りで抱っこ紐で保育園行ったり、仕事着が指定があり、3月から風通しのいい薄着半袖ミニワンピで常に体も冷え切っていて、、鳥肌立てながら仕事したり、出血してるけど赤ちゃん返りしてしまってちょっとの間授乳してしまったり。。

腹巻とかカイロはったり、送迎とかは抱っこじゃなくて旦那に頼むとか、出血したら上司や病院に相談連絡するとか色々出来たはずなのに。
なんでこれといってしなかったのかな、と今更ですが後悔しています。

妊娠したとしても、冷えは、妊娠ホルモンが止まり、流産してしまう原因になるそうです。是非ともこの寒い時期妊娠している方はカラダを温めていただきたいです。
あとは、信頼できる病院を見つけて相談しやすい環境つくる。
旦那は頼る。出血したら即相談。場合によっては、セカンドオピニオン。冷え性なら漢方もあります。

私みたいに後悔するような事が起きないように、思ったことを書かせていただきました。。以上です。