※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

産後6キロ増で悩んでいます。完母で断食は難しい。痩せられず引きこもり傾向。服のサイズも合わず、絶望感がつのります。

もう助けて下さい😭😭😭妊娠中あまり太らなかったんですが(赤ちゃんの体重分しか増えませんでした)産んだ後、どうしても完母にしたくて沢山食べる、飲む。という生活を今までしていたら、産後+6キロになってしまいました😭完母なので断食とか置き換えなどは出来ないと思い、他の事で色々試してみたんですが、効果があまりないし、それによって続かない…ということで全く痩せません😭断食系は1週間とかで効果出たりするので、、ダイエットとなったら私は1番断食がやりやすいです。けど母乳に影響、、考えすぎてもう頭おかしくなりそう。。くだらないことっては分かってるけど。。出掛けるのも嫌でどんどん引きこもりがちになっていきそう。。服もサイズなかったりで買えない時の絶望感。。もう嫌です。。

コメント

授乳中なら断食はおすすめできませんね😭😭
食事の時間を6時とか7時までに済ませるのはどうですか??😭

• まま

まま

夜ごはんですか?7時までには済ませてます😭それ以降何も食べません、、なのに減りません、、もう食わないことしか頭に無くて…なんならもうミルクにしようかなと、😭😭😭

• 3月19日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    少し運動してみたりとかもしましたか?😭
    1人目の産後に体重が落ちないときは、少しだけ旦那さんや母に預けてジムやウォーキングに行ってました😭
    身体を動かすと気分が晴れる時もあったので、もし預けられそうならオススメですが🥺

• 3月19日
はじめてのママり🔰

私は妊娠中とても太るタイプで、産後すぐ戻りました。
ちなみに妊娠中18キロくらい増えました!笑笑

完母で育てましたが、そんなにたくさんたべなくても母乳って出ます!
そらさんは赤ちゃんのためにたくさんたべて、いいお母さんかと思いますが、産前の量に戻したら痩せないですかね?今どれくらいたべてらっしゃいますか?

お子さん小さいからジムとか難しいと思いますし、運動するにも限界ありますよね。
断食ではなく、一食一膳くらいのご飯の量とおかずにしたら痩せないですかね?
あと小麦粉は太るので、パンとか麺類は少なめのがいいと思います!

• まま

まま

私は妊娠中+4キロとかで体重管理も何もしてませんでしたが、先生に褒められてました。笑なのに今は…母乳のためにと思って妊娠前の体重から+5キロ😭😭😭妊娠前と今と比べたらもう食べる量全然違います!!今は本当もう胃おっきくなって永遠食べれます😂😂妊娠前と同じくらいに戻したら、母乳量減ったりしませんかね?

• 3月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は妊娠中永遠に食べられる感じです笑笑。
    たべる量を妊娠前くらいの量に戻しても完母で育てれましたよ!!

痩せたいならたべたい気持ちを我慢するしかないですね。。私は妊娠中や授乳中くらい太っても全然いいのではないかと思うタイプなので気にしないですが!痩せたいなら普通くらいの量しか食べないしかないですね!!

• 3月19日
ジジ

妊娠中増えなかったのすごいですね!私14キロ増えましたよ😂笑
同じく完母ですが、産後半年で元の体重に戻り、今はそこから4キロ落ちて止まりました!
私の産んだ産院の先生から聞いたのですが、産後半年からは食べたカロリーからではなく、腰回りの脂肪から母乳が作られるようになるそうで、普通の食事量にしてれば痩せてくるはずと仰ってました🙆‍♀️
実際その通りだったので、もし今母乳のこと考えて沢山食べていらっしゃるのなら、少し抑えても良いかもしれません!
私の場合ですが、子供が夜に何度も起きるタイプの子で産後8ヶ月頃まで毎日寝不足だったためか、完母でも食欲があまりなくて妊娠前より食べれなくなりました😅でも母乳は今も出てます!
極端に断食とかではなくて、腹八分目で三食食べるようにしてストレスなくダイエットが良さそうですよね😌