※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

アトピー肌でヒルドイドローションやソフトを使っている方、使い切るまでの目安はどれくらいですか?病院に頻繁に行くのは大変で、1ヶ月半〜2ヶ月ごとにもらっているそうです。

アトピーもしくはアトピーっぽ感じの肌荒れで、ヒルドイドローションやソフトを病院でもらって使ってる方、だいたいどれぐらいで使い切ってますか?

なくなったらいつでも貰いに来てと言われたものの、自分の塗り方で多いのか少ないのか、、。そんなに頻繁に病院行くのもなあ、、と思いながら1ヶ月半〜2ヶ月の間隔でもらいに行ってます💦

コメント

mana

ヒルドイドソフト塗ってますが、一ヶ月もしないうちになくなりますよ😰本当にべったり塗るので二週間でなくなっちゃいます😂

• はな

はな

私も小児科でソフトもらってます!
    やっぱりたっぷり使ったらすぐなくなりますよね💦たまたま皮膚科でもらったローションが数本あったので、それも使いながら、今回は1ヶ月半ぐらいもったのですが、1ヶ月しないうちに頻繁に貰いに行ってもいいのか、でもなくなったら荒れちゃうってかわいそうだしって悩んでました💦

2週間ぐらいでもらいにいってますか?

• 3月19日
  • はな

はな

回答ありがとうございます!

• 3月19日
  • mana

mana

二週間ごとにいってます♬

お薬だけだと子供なしでもいけるので、見てもらってシャシャッと行きってますら😊

• 3月19日
  • はな

はな

教えてくださりありがとうございました😊

• 3月19日

ヒルロイドのクリーム使ってます!
うちもべったり塗って3週間ぐらいでなくなってしまいます😅
小児科でもらうのやめて、皮膚科で多めにだしてもらってます笑笑

• はな

はな

クリームって100gの大きいやつですよね?ヒロさんが通われてる皮膚科ではどれぐらい多めに出してもらえますか?すぐ無くなるから私も多めに欲しいです笑

• 3月19日
  • はな

はな

• 3月19日

お医者さまから多めに出すねと言われ、100グラムを2個処方してくれました😊何回も行くのめんどくさいですよね😅
皮膚科なら多めに出してくれると思うので聞いてみた方がいいと思います☺️

• はな

はな

二個いいですね!行く回数半分ですもんね!皮膚科行ってみます!

ありがとうございました😊

• 3月19日
mai

小児科でも多めにもらえますよ!!
ローションよりクリームの方が肌への持ちがいいと先生は言ってたので、息子はクリームを塗っています
クリームより軟膏のほうがさらに持ちがいいみたいですが、軟膏はベタつくのでよほどひどくない限りは軟膏にしなくてもいいとも言ってました😊

• はな

はな

小児科でも多めにもらえるならいいですね!うちはヒルドイドソフトというのを使ってるのですが、これは軟膏になるんですかね?今までローションかソフトをもらってたのですが、クリームもあるんですね!

ちなみにヒルドイドは顔にも塗ってますか?

• 3月19日
  • はな

はな

• 3月19日
  • mai

mai

右から2番目のやつですか?それなら軟膏って書いてあるので軟膏だと思います😊
    うちは真ん中のやつにしてますが、顔とかすぐに触って落ちやすい場所は軟膏がいいなーと最近思ってます🤔

息子は顔は嫌がるので、カサカサになっているときは塗ってます(本当はいつも塗りたいところなんですが💦)

• 3月19日
  • はな

はな

うちは1番左のやつです!
    右から二番目のやつの大きいバージョンみたいなので、軟膏ですね!

• 3月19日
こまめ

小児科手間ローションをMAX4本出してもらって1ヶ月後ぐらいにいつも取りに行ってます!(笑)

• こまめ

こまめ

たまにガサガサがひどい時は軟膏も出してもらってます😊

• 3月19日
  • はな

はな

たくさんもらえるの羨ましい!
    ちなみにヒルドイドは顔にも塗ってますか?

• 3月19日
  • こまめ

こまめ

全身大丈夫なので顔も塗ってます😊

• 3月19日
  • はな

はな

• 3月19日
ととろ。

2週間ごとぐらいに行ってました!
一気に5本ぐらい貰ってましたよ💡

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    やっぱり頻繁にもらいに行っていいのですね!私ももらいに行って来ます!

• 3月19日
h1r065

いまは2か月一回ですが3人で900グラムです。

1番上がアトピー性皮膚炎でとにかく消費は激しいです。

ティッシュ張り付くくらいでと言われて毎回塗ります。

• はな

はな

詳しく教えてくださりありがとうございました😊やっぱりたっぷり塗ったら大量消費になりますよね💦
    うちの子もたっぷり塗らないとすぐに湿疹出てきちゃって💦

遠慮せずに子どものために頻繁にもらいに行って見ます!

• 3月20日
S&Aママ

ヒルドイドソフト軟膏使ってます。
塗る量は、約2~3㎝(人差し指1関節分)を大人の両手広げた範囲に塗ります。
息子は体も大きいので3日くらいで1本無くなります。娘は体小さいので1週間で1本くらいです。ちなみに二人とも顔以外全身に塗ってます。

• はな

はな

詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    同じように塗ってみます!

• 3月20日