※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

友達の子供と遊んでいたら、息子が子供を押し倒しました。その子のママに影響されて怒り、軽く頭をたたいてしまいました。初めての経験でショックを受けています。

落ち込んでます💦
今日お友達のお子さんと一緒に遊ぶ機会があり、その子が私のところに来て絵本を読んであげていると、息子が近づいてきてその子を押し倒しました。
そのママさんが厳しめにしつけているのをみていたので、ちゃんと注意しなきゃ!と、なぜかかるーくですが頭をポンとたたいてしまいました…息子は驚いて泣いてしまい、私は後悔の渦の中へ…

ママを返してーという息子の表現、そんなに目くじらをたてることではなく、私自身そんなイライラもしていなかったのに。なんだか相手のママの目を気にしてとっさにやってしまいました。初めてのことで、私自身ショックです。息子は変わらず今も私に抱かれてるのですが、申し訳なくて。。

皆さんはそんなことありませんか?雰囲気に飲まれた自分が情けないです。

コメント

にこにこ

なんとなくわかります💦
そうゆう時ありますよね💦
でもポンって優しくだし、ポンってたたいたぶん抱きしめてあげればいいんですよ💓💓

• ちび

ちび

ありがとうございます😭雰囲気に飲まれてしまって、本当に情けないです。自分でもなんでそんなことしたのか。。
    優しいお言葉、救われます!みぃつけたに夢中の息子ですが、膝に入れてぎゅってしてうざがられてる母です。笑

• 3月19日
はな

わかります💦
子供と2人の時と、友達といる時と、ちょっと対応変わっちゃう時あります💦
申し訳ないことしたなって思った日は2人になった時やお風呂に一緒に入ってる時に、あのときはごめんね、とぎゅーしてます😣💕

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    今日はいっぱいいっぱいぎゅーってして過ごしたいと思います(^^)

• 3月19日