※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦が、赤ちゃんがまだ出てこないことに不安を感じています。前駆陣痛を感じず、周りの期待もある中、自身の体験や痛みについて不安を抱えています。

妊娠38週の初産婦。産まれる気が全くしない。
19週から切迫だと言われ内服&自宅安静と仕事復帰を繰り返してました。
子宮頸管も1.4と入院だなんだと大騒ぎしたが…

38週でまだまだ出てきそうにない我が子。
赤ちゃんがどんどん大きくなり先生には早く産まなきゃ大変!と言われ…。

内服や自宅安静中はお腹が張り痛みとあったのに、36週辺りから痛みがなくなり、張りも気にならなくなってきた。
お腹を触るとカチカチだけど、痛みがないから気にならない(ー ー;)

前駆陣痛なるものをまだ感じれておらず、なかなか生まれそうにないなぁと勝手に思っている。

周りは今か今かとLINEやTELがくるが。
私が1番知りたいょって感じです。

初産婦だから余計に、前駆陣痛とかなくて突然痛い!と始まるのかなー?と考えたりで、私みたいな人もいるのかなと思って質問してみました‼︎
分かりにくい文章で申し訳ないです(・_・;

コメント

栽培マン

私は41週丁度で産みました!2日前から普通に生活できる程度の規則的な陣痛がありました。
赤ちゃん、意外と空気読めるらしく、私の周りは旦那の休みに合わせて産まれてくる子が多いですよ笑
うちも、唯一取れた有給の日に産まれました!笑
ちなみに、私も入院まではしてませんが、初期は切迫で仕事行ったり休んだり😂
いつもお腹張り気味だったのに、妊娠が進むにつれてよくなっていき、臨月頃には張らなくなりました😂

  • あえり

    あえり

    うちの子も空気読んでくれるかしら?w
    なんなんでしょうね(ー ー;)
    職場からも親族からもまだ!?切迫だったんじゃないの!?という雰囲気をひしひしと感じながら陣痛を待ってる感じです(xдx;)
    なんで、張らなくなっちゃうんでしょーねホントに。

    • 3月19日
  • 栽培マン

    栽培マン

    でも、たまたまかもしれませんが、早めに産まれた子より遅めに産まれたこのほうが発達が早い気がします!
    寝返りした、とかそーいうのです。
    最終的にできればいいからどっちでもいいし、早ければいいわけでもないけど、まだかな?って心配になることは減る気がしますよ☺️
    残り少ない胎動を、堪能してください❤️
    私ももう一回あじわいたーい😍😍😍

    • 3月19日
  • あえり

    あえり

    予定日が3/30なので、出来れば遅れて4/2以降がいいなとか考えてたんですが…
    赤ちゃん大きいので早めに出てきて私を楽させてくれてもいいのよと思ったりw
    最終的には元気に生まれてくれればなんでもいいですね!w
    たしかに、、、胎動感じれるのも残りわずかですね!w

    • 3月19日
  • 栽培マン

    栽培マン

    私、予定日3月26日で、遅れないかなーと思ってて4月2日に産まれましたよ❤️

    • 3月19日
  • あえり

    あえり

    あら!
    なんと、空気を読む子なのかしら!
    羨ましい!

    • 3月19日
さつき

私も同じ週数の初産婦ですが、全く産まれる気配がありません!
おしるしもなければ前駆陣痛もないですが、特に焦らずのんびり過ごしてます😅

もう赤ちゃんがだいぶ大きいのでしょうか?先生から「早く産まなきゃ大変!」と言われてしまうと焦ってしまいますよね😣💦
私は現時点で推定3000グラムありますが、先生から特に何も言われないので、予定日まではまったり過ごそうと気楽に考えちゃってます😅

  • あえり

    あえり

    さつきさん、お仲間ですねw
    おしるしも気にかけてるけどぜーんぜん音沙汰なし(・_・;

    先生には40週まで待ってたら4000超えると言われました(ー ー;)
    私も体格が大きい方ではないので産道を通るのか心配で…。

    予定日までまた2週間ありますもんね‼︎
    のんびり過ごすのがベストですね♡

    • 3月19日
  • さつき

    さつき

    4000!!Σ(´∀`;)
    それはもう未知の世界ですね…!!
    でもエコーでの推定体重は毎回10%くらい誤差が出るものと聞くので、実際の赤ちゃんは300~400グラムくらい少ない可能性もありますよ!✨

    お互い安産になることを祈ってます😌✨

    • 3月19日
  • あえり

    あえり

    私も未知です‼︎
    私もそれを看護師に言ったんですけど、うちの技師は資格取ってるからそこまで誤差ないのょ〜と笑顔で言われちゃいました(・_・;w
    本当ですね!安産でありますよおに♡

    • 3月19日
  • さつき

    さつき

    えぇ~💦
    うちの先生は「どんなに上手な先生でも5%はズレる」って言ってました!
    そっちを信じましょう!笑

    ちなみに、上↑のコメント見て気付きましたが、予定日まったく一緒です❤
    元気な赤ちゃん産みましょう😆✨
    グッドアンサーありがとうございます😄

    • 3月19日
  • あえり

    あえり

    そうですね!w
    予定日一緒ですか!奇遇ですね♪.
    でも、4/2に産みたいなぁ!

    • 3月19日
オスイスキー

初産婦です!私もお腹の張りはありますが、前駆陣痛ないです💦周りから生まれた?とか色々連絡きてイライラしてます😱落ち着いて待てればいいのですが、気にしないわけにもいかないですよね、、😵
色々不安ですが頑張りましょう😭💦

  • あえり

    あえり

    同じ週数ですね‼︎
    初産婦は遅れると言いますし、41週くらいまでは待ってもらいたいもんですね!!
    こんだけお腹大きくなって気にならない訳がないですょ‼︎
    陣痛だって未知だし…不安たくさんですょね‼︎
    お互い頑張りましょ♪.

    • 3月19日
トイトイ仙人

私も1人目の時切迫で3ヶ月半も入院してたのに、いざ生産期になると全く生まれる気配もなくて、子宮口4cmも開いてたのに予定日まで陣痛来なくて、結局誘発して生みましたよー!
一体あの安静生活は何だったんだ⁉️って突っ込みたくなりました😅
そして今回も初期から切迫で子宮頸管縛る手術までしたのに、未だ生まれる気配ありません…💦周りからまだかまだかと言われると、知らないよ!ってイライラしちゃいますよね😣
ちなみに1人目の時、誘発の薬飲んだらすぐに陣痛きて7時間半でスポンと生まれてきてくれましたよ😄切迫だった人はお産はスムーズに進む人が多いみたいです😁👍

  • あえり

    あえり

    本当にあの安静期間なんだったんでしょうねw
    あらら、手術までされたんですね(TT)
    お疲れ様です(ー ー;)
    周りは今か今かと待ちわびているんでしょうけどねw

    7時間半とは、安産ですね〜羨ましい!

    • 3月19日
りー

私は3/29が予定日ですが全く産まれる気配がありません!
前屈陣痛も感じません😂
ネットでこんなものなのか等検索する毎日(笑)
赤ちゃんは小さめらしいのですが先生からはまだまだ降りてきてないねーと言われ
そしてまわりからは4/2以降に産まれるといいねと口を揃えて言われますがあと2週間も今か今かとソワソワすると思うと早く出てきてくれてもいいな…と弱気になります(笑)

質問の回答になっておらず申し訳ございません。
つい同じ心境でコメントしてしまいました!
お互いに出産頑張りましょう( *¯ ³¯*)!

  • あえり

    あえり

    私と予定日近いですね〜
    3月末が予定日だと周りから言われちゃいますよねw
    私は体もえらいし早く生まれてほしい気持ちと、4/2以降にという思いの狭間です‼︎
    2週間って意外と長いですよね〜。
    いつ陣痛くるかとか考えてると早く産んでしまいたくなりますねw

    本当ですね!頑張りましょう!

    • 3月19日
みぃみ

私も初産、予定日3/30日です👶🏻
お腹の張りもそこまでカチコチでなく、たまに子宮?膀胱?がキューッとするくらいで産まれる気配もないです|ω•。 ))
陣痛からなのか破水からなのかとか毎日ドキドキしてます😂

  • あえり

    あえり

    お仲間さんだ♪.
    わかりますそれ!
    できれば陣痛→破水がいいですよね!
    でも、破水が先の方が分かりやすくていいのかな〜?
    初産だからよくわからんですねw

    • 3月20日
  • みぃみ

    みぃみ

    陣痛→破水が良いです(^^)
    もし出かけてる時に破水したら焦りそうで💦💦
    って言っても出かける時、大きめのナプキンしないですが( ;´꒳`;)

    • 3月20日
  • あえり

    あえり

    ですよね〜
    はたからしたら、漏らしてるように見えるだろうし…恥ずかしそう(ー ー;)
    私は尿とりパット?みたいなのを常にしてますょー!
    破水したら尿取りパッドでは間に合わないだろうけどw

    • 3月20日
  • みぃみ

    みぃみ

    ですよね!w
    お腹大きいから察してはくれそうですけど、それでもお恥ずかしい(〃艸〃)
    私はおりものシートです!だいぶ間に合わない←w

    人それぞれの出産がありますが
    胎動もまだまだあって元気な子♡
    4月産まれも憧れるけど、もう出てきて良いよ〜って思う˙ᵕ˙♡

    • 3月20日
  • あえり

    あえり

    たしかに!いやー初めてだとあたふたしてどうしたらいいかわからないだろうな(ー ー;)
    おりものシートw間に合わないですねw

    その気持ちとても分かります‼︎

    • 3月20日
  • みぃみ

    みぃみ

    気持ちはドンと構えてても
    いざそうなったら絶対焦って頭パンクしそう( ;´꒳`;)w

    ちょっとしたら痛みが陣痛か?前駆陣痛か?とかすごく気にしちゃうし😂

    • 3月20日
maricc0

私も今日から38wに入りましたが、産まれる気配は今のところ全くありません!37wの検診時に2700gを超えていたのでサイズ的にはもういいのかな?と思っているのですがまだまだ赤ちゃんは準備中の模様^ ^
宮城県在住のため桜の蕾とおんなじようにゆっくりゆっくり準備して開花と共に産まれてくるつもりかな?なんて主人と話してます♪
退院する頃には満開になってたりしてね^ ^って主人と話してるから赤ちゃんが気をつかってまだ産まれて来れない説もありますが…笑