※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

1歳前にアレルギー陽性だった子供が1歳になった今、アレルギーが治ったか心配。医師は除去不要と言うが、心配。アレルギーが治ることはあるか不安。乳製品の負荷試験を検討中。

1歳前にアレルギー(できたら乳製品、たまご、小麦)陽性でその後の検査でアレルギーじゃなくなったお子さんいますか?
本日結果が出て、乳製品は1歳まで完全除去、たまごは少量から、小麦も今のところ特に反応は無かったのですが、量を増やすとアレルギー反応でるおそれがあると言われました。
1歳になったら乳製品の負荷試験をします。

医師は1歳の時の検査でアレルギー反応がなくなってるかもしれないと言われましたが心配です😢
自分が毎日たまご、牛乳を飲んでたからかなと思っちゃいました。。。
医師は私は除去する必要はないと言いましたが止めるべきでしょうか?
また、完全除去で本当に1歳の時の検査でアレルギーじゃなくなってることあるんでしょうか?

治らなかったよーの回答でもいいです。
実際はどうなのか知りたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に卵アレルギーが分かって一歳半まで完全除去しました。
まだ完全に治ってはいないですが、数値は格段に下がって卵黄は食べれるようになりましたよ(^^)
今は毎日卵黄を食べさせて体を慣れさせて、また2歳の時に負荷試験の予定です。

• たれウサ

たれウサ

本当ですか!?
    完全除去でも数値が下がったと知り希望がもてます😂
    回答ありがとうございます(。uωu)♪

• 3月19日
mummmm3.6.9

6ヶ月と1歳前に血液検査で卵アレルギー3とで、食べると口周りが赤くなったりしてましたが、今では卵1個分の玉子焼き食べても何ともないですよー😊
私は母乳あげてましたが自分の食べるものは全く気にしてませんでした。

• たれウサ

たれウサ

ホントですか!?
    今は食べてもなんともないとのことで今後希望がもてます!!
    回答ありがとうございます(。uωu)♪

• 3月20日