※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

初マタで妊娠が分かり、胸の痛みや便秘があるが他に症状なし。アパレルで働いており、しゃがんだり高い所での作業が多い。注意すべきことはありますか?

おはようございます(*^o^*)
初マタです!お世話になってます(^ω^)
一昨日から妊娠が分かってるんですけど、(生理がこなくて発覚)
胸が少し痛い、便秘くらいで他に特に症状がないです。
また、アパレルで仕事してるんですが、何か気をつけたがいいことありますか?
結構しゃがんだり高いところ手を伸ばしたりする作業が多いです!!!

コメント

♡♡♡♡

妊娠 おめでとうございます\( ˆ ˆ )/♡

私も妊娠前はアパレルしてました。
でも妊娠を機に退職しました( ´・ω・`)

私の場合はつわりがひどくて
ずっと立って仕事をするのが辛くて💦
お店も狭かったので
すぐ休める場所が無く、
何かあった時に怖いなと思い
退職しました。

• うめ

うめ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね(´・_・`)
    私は悪阻がほとんどないので、これからかもしれませんが🙀
    続けたいけど、体に負担かけたくないなぁとおもい(´・_・`)
    でも、無理とわかったら退社を考える方向です!ありがとうございます☺️

• 2月22日
satoooon

おはようございます(o^^o)
私も発覚から5ヶ月までアパレルでバイトしてました(*^o^*)
私は特に動作的なことに気をつけたことはありませんでした☆
納品の重いダンボールを運んだりは避けてましたが、開けて在庫を片付けたりみたいなことは普通にやってました( ̄▽ ̄)
初期の貧血とつわりが結構ひどくてバックルームもなかったので、たまにフィッティングで数分座って、、みたいにこまめに休憩はさせてもらってました( ´ ▽ ` )ノ
あと立ちっぱなしで足が痛かったので勤務時間も7時間から5時間に変えてもらってました(o^^o)

• うめ

うめ

お返事ありがとうございます(*^o^*)!
    そうだったんですね!
    納品ダンボール重いですもんね!😳1日に何個も来るし🙄🙄
    勤務時間を変えてもらうのいいですね!(^ω^)
    今、正社員なのでもし身体に負担がかかりそうだなと思ったらパート・アルバイトになって時間短縮してもらおうかな!
    アドバイスありがとうございます😍

• 2月22日
canaria

妊娠おめでとうございます(・ω・)ノ

高いところに手を伸ばしたりすると逆子になるって聞いて1人目妊娠中はおばあちゃんに怒られてましたw
本当かどうかは分からないですが、気をつけてたら逆子ではなかったです💦

無理しない事です💦

• うめ

うめ

お返事ありがとうございます(*^◯^*)
    そうなんですね!!!
    うわぁ..でもおばあ様が言ってたなら信じちゃいますよね..><気をつけます!
    後、全く悪阻がなくてすごく心配です..

• 2月22日
  • canaria

canaria

昔はそんな感じだったみたいですねσ(^_^;)
    悪阻は人それぞれなので💦1人目食べ悪阻で今回は1日中気持ち悪くて、吐きたいけど吐けないので悩まされました(^◇^;)
    食べても食べなくても気持ち悪いっていう💦
    悪阻ない人もいるので大丈夫ですよ(^∇^)

• 2月22日