※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がソファーから落ち、泣いた後ミルクを飲んで寝ています。病院へ行くべきか、祖母の様子見で大丈夫か、今日の沐浴はやめた方がいいでしょうか。

生後1ヶ月半の息子がいます。先程目を離したすきにソファーから落ちてしまいました。落ちた時はすごく泣きました。その後ミルク飲んで今は寝ています。
病院に行った方がいいのでしょうか。祖母には吐いたりしなければ様子見で大丈夫なんではないかと言われました。
今日の沐浴はやめた方がいいでしょうか。

コメント

2mom

上の子も1回顔面から落ちたことあります💧

数時間くらい様子みて吐いたり顔色など
変化がない場合、そして本人の機嫌を
伺って大丈夫そうだったので
沐浴させました 。このやり方が
合ってるか分かりませんが
吐き戻したり、顔色が悪くなってしまったり
本人の機嫌が悪い(ぐったり)するようであれば
病院へ行った方がいいと思います。

その他で全然食欲もあり元気なら
沐浴させてあげたり、、で大丈夫だと思います 🙂

• づー

づー

なるほど!ありがとうございます😂様子見てみます。
    いつもする吐き戻しの量だったら大丈夫でしょうか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子が4ヶ月のときに、一緒にソファーで添い寝してて落としてしまったことがあります💦
    そのときは落ちてすぐは泣きましたが、 しばらくしたら泣き止んで母乳もちゃんと飲めていたので様子見でおわり、そのあとも何もなかったです😅

ひとまずミルクがいつも通り飲めていて、いつもと変わりなければ大丈夫かな?とは思います😀
    ただ今日明日あたりはいつも以上に様子しっかり見てみるのがいいかなと思います!(寝ているときも呼吸してるかとか)

心配であれば#8000(子ども医療電話相談)に電話してみてもいいかもしれません( ¨̮ )

沐浴も赤ちゃんが元気そうなら、いれてもいい気はします😌正しいかはわかりませんが💦

1ヶ月半だとまだ体もクタクタだし、何かと心配ですよね😭

• 3月19日
  • 2mom

2mom

いつもの量なら大丈夫だと思います 😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦
    間違えて横入りしてしまいました💦

• 3月19日
  • づー

づー