※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
子育て・グッズ

娘が急におもらし連発。二人目妊娠中でストレスか。どう向き合えばいいか。

3歳1ヶ月の娘です!トイレがじょうずにできるようになって半年ほどたち(大も小も)もう普通の布の子供パンツで1日中おでかけしても心配ない状態だったんですが、昨日からおもらし連発でイライラしています(-_-;)
昨日は出先で娘から少し離れてた間のことだったので知らせるタイミングがなかった感じもするのですが、今日は家でおしっこ2回、うんち一回、公園で遊んでる間にうんち一回です。トイレができるようになってからこんなことはじめてです。
トイトレがなかなか進まないとか、進んでまた戻ってーとかは聞いたことありますが、完璧にできてたのに急にこんなことってあるんですか?
二人目妊娠5ヶ月ですが、赤ちゃん返りやストレスなどあるんでしょうか?イライラしてしまってどう向き合ったらいいのかわかりません(T_T)

コメント

あーちゃん

子供は敏感なので少しのことでストレスを感じてしまうと思います😣お母さんの表情もよく見ています。もしかしたらイライラしてるのも伝わってしまってるかもしれません💦
笑顔でお漏らししても大丈夫だよって言ってあげてください😊

• さるママ

さるママ

やっぱり昨日大きい声だしちゃったのがまずかったですね💦
    明日からまた繰り返さないためにもいっぱいギューして寝かせたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
みっちゃん

うちも年明けくらいから完璧だったのに2月に入ってから急にできなくなりました💦
漏らしまくりが1ヶ月ほど続きまた最近できるようになってきました✨
半年以上も完璧だったのにできなくなってしまうとなんで?ってなりますよね😭
私もイライラしてしまっていましたが子どものやる気次第なのでと割り切って乗り切りました💦
またいつできなくなるサイクルがやってくるのだろうとドキドキしています😅

• さるママ

さるママ

ちょうど同じ年ですね!幼稚園の入園に間に合った!と思ってたところだったので、イライラってゆーかガッカリってゆーかしてしまって😅4月に入園や引っ越し、夏には二人目出産を控えているのでその時期になにかしら後退するのは覚悟してたんですが、いまはまったくなにもなかったので💦💦
    おしゃべりもすごいからつい忘れがちなんですが、まだ3歳ですもんね😢

• 3月20日