※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

ユニクロの子供用レギンス、足もとをまくって履かせるのはアリですか?やっている方はいますか?80〜90をまくって履かせているけど、100をまくっても大丈夫でしょうか?

ユニクロの子供用レギンス(ズボン)足もとまくって履かせるのってアリですか?
やってる方みえますか?

80〜90が丁度ですが、100をまくって履かせようかなと。
長さ以外は同じようなので。

コメント

yu(*´ω`*)

ちょっと大きめの時に裾を折って履かせていましたよ😊
ただ、お腹回りも大きくなるはずなので細身のお子さんだとウエスト回りがちょっとぶかぶかで落ちてくることはあると思います💦

カズキ

新しく買うときは、ワンサイズ上を買ってまくっていますよ。

もしくは、ワンサイズ上の7部丈とか買っています。

mi

私は履かせてます*
80で丈がぴったりなんですが、お腹周りが苦しそうだから90を折ってます(*>ω<*)

メメ

足元がしっかり出てるなら、引っかかって転ぶこともないし良いのかなと思います
でも7分丈とかは大きめ買ったことありますが、レギンスはジャストで履かせたいので基本的にいつも大きめを買うことはないです

はじめてのママリ🔰

上の子のお下がりをまくって履かせたりしてますよ♪
でも新しく買うときはいつも大き過ぎないその時ちょうどいいくらいのを買います♪
子供ってよく転んで膝にすぐ穴開いたりしますし(レギンス穴開きやすい…) 色褪せたりもするので、その時丁度いいの買って、また新しいサイズ丁度のをその時また新しい可愛いデザインのとか出てて買えますし、ってかきっと大きめ買ってもまた新しいデザイン可愛くて買っててそれも大きめ買って…とかしてて、いつも何かだらし無い大きめ着せられてたりってなって勿体無かったりしますし♪

s.w

うちも今100はかせてますが2つおりしてちょっと腰が緩めなので下がり気味ですが😅
90は去年の秋買いましたが今ぴったりです!
次の秋にはつんつるてんかなー😅

たろうちゃん

まとめてのお礼ですみません。
安くなっていたのが十分丈だったのですが、100買って二回折り曲げたらすごく可愛く着れました♡
まだボディ肌着着せてるので、普通の肌着にした時に下がってこないか心配ですが、とりあえず大満足です。

とても参考になりました!
ありがとうございます!