※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♡
ココロ・悩み

甲状腺亢進症と妊娠による症状の違いがわからず不安です。悪阻が終わると楽になるでしょうか?同じ経験の方いますか?

14週の初マタ32歳です。
私は持病があり、4年程前から甲状腺亢進症という病気で悩まされています。
妊娠前は13年間正社員でバリバリ仕事をしてましたが、妊娠発覚後、大事をとって退職しました。
現在、まだ悪阻が少しあり身体のダルさ、眠さも半端ないです。
ただ、この様な症状は甲状腺亢進症からきているのか?
妊娠中と同じような症状なので区別が出来ません。
悪阻が終わると少しは身体も楽になるのか?
不安でたまりません、、
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

⁂⁂⁂

私も同じ病気で10年ほど付き合ってます(・ω・)ノつわりのときに、バセドウからくるものかと思っていましたが、つわりでした(笑)バセドウは通院していますか?そのときに数値聞いてみてください(・ω・)ノわたしはバセドウからくるものじゃないと思うと言われ、結局つわりでした(笑)

Y&Amama♡

私も10年以上、薬でコントロールしながら甲状腺機能亢進症と付き合ってます(*^_^*)
そして、2人出産しております♡
私は2人ともそのような症状は妊娠からくるもの、悪阻でした。血液検査をしてホンモン値はコントロールしていたので、妊娠してるからだねーと主治医に言われましたし、悪阻が終わる頃には楽になりましたよ(*^^*)
うまくコントロールしていけば、出産、授乳も普通にできますので安心して妊娠生活過ごしてくださいね♡

mina_mama⑅◡̈*

私も中学1年の時から
約11年ずっと付き合ってます!

大丈夫ですよ\(´ω` )/
悪阻が終われば元に戻りますよ*ˊᵕˋ)੭
私は妊娠を機にバセドウやっと
完治しました\( ˙ ˙ )/

とっと

はじめまして‼︎私も去年の夏不妊治療専門病院で甲状腺の数値が高いと言われ直ぐに医大で検査しバセドウが発覚‼︎その後妊活ストップが掛かりメルカゾールからチウラヂールに切り替え数値が安定した所妊活再開し妊娠が出来たのですが(比較的軽めだったみたいです)今もチウラヂール4錠毎日服用しています!
数値はずっと安定していたのですが 妊娠してからお腹を下してしまう事が多いのと脈が早く動悸があり甲状腺の方の先生に聞いたら「数値安定してるし甲状腺から来てものではないと思う」と言われました(^.^)
悪阻は元々軽めだったのですが今はほぼ治りました!しかし10週位から眠いのとダルさが出てきててそれは変わらないのですが 普通の妊婦さんだったお友達も眠かったみたいだし ダルかったみたいなので数値が安定しているのであれば妊娠からくるものなんじゃないかなと思っています!
回答になってなくて申し訳ありません>_<

お互いバセとうまく付き合いながら元気な赤ちゃん産みましょうね(^_-)