※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅちゃんまま
妊娠・出産

沖縄県の方へ。2人目妊娠中でフリースタイル出産を考えています。当山産婦人科での費用や経験を知りたいです。普通分娩との比較も教えてください。

沖縄県の方に質問です!現在2人目妊娠中で、当山産婦人科に通ってるんですが、今回はフリースタイル出産を考えています!2年前もここで産んだのですが、その時は1時金で収まり、お釣りがでるぐらいでした。フリースタイル出産された方いらっしゃいましたら、プラスいくら程かかったか、教えて欲しいです!そして、できれば、普通分娩とフリースタイル出産どちらが良かったかも教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

M.say.1

当山産婦人科で二人とも出産しました!普通分娩で今回も一時金内です☺️LDRを一人目使おうと思い話を聞いたことがあったのですが、だいたい5万以内には収まると言っていました!あとは確かマタニティクラスを受講しないといけないとか…予約は必須です!
今回は普通部屋ではなく大部屋(部屋にシャワーと畳付きで上の子と旦那が眠れるように布団もあり)で希望し、1万プラスぐらいと言われましたが、一時金内だったので結果的には手出しなしという感じでした!

  • るぅちゃんまま

    るぅちゃんまま

    1人目もフリースタイル出産で悩んだんですが、結局値段を聞くタイミングもなく…😢 5万円以内なんですね! お部屋も大きいですし、やっぱりそれぐらいしますよね😓安い方だとは思うんですが、旦那とも相談して、とりあえず助産師相談を予約したいと思おもいます!ありがとうございます😊

    • 3月19日