※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が、食事を手で食べては口から出し、時間がかかる。服や椅子も汚れる。これはそのうち改善されるでしょうか?

ご飯やおやつの食べ方…。
1歳4ヶ月の男の子がいます。食欲旺盛でよく食べるのですが、手で食べて口に入れたものをまた出して食べて、というのを繰り返します。バナナやパンはベチョベチョになり、その手でハイチェアや服を触り😱
また、1個ずつそれを繰り返すので食事にめちゃくちゃ時間がかかって困っています。もちろん注意してもダメだし、これってそのうちやらなくなりますかね…?

コメント

とも

うちの娘もよくします😂😂😂
ほんと食事の度にイライラが…。。
うちは1つの大きさを小さくしたら
少しは改善されました☺︎

  • あっつん

    あっつん

    ほんっとイライラしますよね…。何の意味があるんでしょう😑
    小さくしたら改善されますかねぇ。さっきはボーロでもやられたので、ウチは大きさ関係ないのかも😣

    • 3月19日