※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

昨日、散らかり荒れ果てた部屋を旦那が内緒で写メに残していたのは何故…

昨日、散らかり荒れ果てた部屋を旦那が内緒で写メに残していたのは何故か‥と傷付き質問させていただいた者です。
かなりショックで悔しく、旦那にも画像のことは聞けずでモヤモヤしていたので、昨日薬局へ行き掃除片付けモチベーションを上げ、昨日はキッチン(洗い物にペットボトルや缶、ビンが大量)とダイニングテーブル(物が散乱)をキレイにし、物置部屋と化してゴミ屋敷みたいになっている子供部屋を1時間掃除しました。
今日はホームセンターへ行き子ども部屋用のレースのカーテン(入居から1年以上経ちますが、購入していなかったもの)を購入し、子供部屋を今日も1時間、トイレ2つを掃除しました。
モチベーションを上げるために毎回お金がかかりますが、荒れ果ててゴミ屋敷と言ってくる旦那さんを見返すためにも、毎日ちょこちょこ片付けていきたいと思います。
子供部屋の変化には気づいていませんが、昨日の段階で旦那さん「我が家は近々誰かお客さんが来るの?」と。キッチンとテーブルがキレイになっているから、そう思ったそうです。
本当に片付け、掃除が苦手でなかなか維持できませんが、二人目も産まれるし、これを機に少しでも片付け、掃除ができる母、妻になりたいです(;_;)
二度と汚い部屋の写メなんか撮らせません!!泣
あー!相変わらず撮られていた心の傷は癒えませんが、頑張ります!泣

コメント

ままリ

うちもごちゃごちゃです😅
引っ越し前なので放ったらかしです!
旦那がほぼ出したら出しっぱなしなので
子供のおもちゃも散らかってます!
何も言ってきませんが
私も引っ越ししたら子供部屋作って
綺麗に保ちたいと思っています🤣笑
掃除苦手ですがお互い頑張りましょうね👌❤️

• りん

りん

一昨年マイホームに引っ越してきたばかりなのですが‥結局キレイに保てませんでした(;o;)
    家が広くなった分、片付ける場所が増え、物が増え、何でも突っ込む部屋ができてしまいました(;o;)
    なんとかモチベーション上げて、頑張りましょう(;o;)

• 3月19日
まま

私も‥(笑)ゴミ屋敷や。って言われます(ーー;)
自分でもうんざりします。。
猫が9匹、子供3人いるからと言い訳ばかり‥(笑)
片付け、どこから何をしたらいいのか全くわかりません。
掃除ができない人は子供の頃の家庭環境も原因みたいです。

お互い産まれる赤ちゃんの為に掃除頑張りましょう(^^)/
私も掃除しようかな!ってやる気が湧いてくる投稿で励みになりました!
ありがとうございます!

• りん

りん

わかります‥言い訳たくさんできますよね‥泣
    子供の頃からゴミ屋敷みたいに物が散乱した部屋で暮らしてました(;o;)
    片付け、掃除が嫌いなのではなくできないんです(;o;)散らからない生活、できるようにモチベーション上げていきたいと思います(;o;)

• 3月19日
ひっつきもっつき

んーー。写真撮られてたのはいやですが、ゴミ屋敷みたいに散らかりまくってる部屋は仕事から疲れて帰って来てもリラックスできないように思います😅😅
一年使ってないものは必要のない物と言いますので、まずは不要な物を処分するといいかもしれませんね😊頑張ってください🌟

• りん

りん

私も勤務者なので、ゴミ屋敷みたいに散らかった部屋に帰ってうんざりですが、からの育児もあり、妊婦なのもあり、疲労困憊で片付けどころでないのです‥言い訳ですが‥
    不要なものを処分する以前の問題で、片付けなくてはなりません(;o;)

• 3月19日
2kids.mama♡

私もそうでした😂
しかも先週末(笑)
だんだん自我が出て来たり
2人目妊娠、何人も育児すると
ほんっと心に余裕が持てなくなって来て
やる気が起きなくて散らかってくんですよね。
しかも子供も片付けてくれないし🤷‍♀️

1人なら余裕だったメンタルも1人増えると
ほんっときつくて
なるわけないと思ってた産後うつに
私はいつの間にかなってました。。

頑張ろって買い物したりしてりんさん凄いです♡
私なんてとことんやる気出なくて
旦那と義母さんが…笑

けど綺麗になったから頑張って維持します🙋‍♀️

あまり無理されないでくださいね♡