※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お仕事

正社員のお仕事や資格について悩んでいます。周りの影響で手に職をつけたいと考えています。

正社員で働いてる方、どんなお仕事
してますか?それは好きな仕事ですか?

私はこれといって資格もないしやりたいことも
ないです。周りが好きな仕事をしてたり
やりたいことをしていて羨ましいと思う反面
もっと勉強して手に職をつけておけば良かったと
思います。正社員で働くのはまだ何年か先ですが
これから資格を取ろうか悩みます😫

コメント

Mie

正社員で、メーカーで働いてますが貿易業務などやっています。資格はTOEICくらいしか持ってなかったです。
自分としてはやりたい仕事だったはずなんですが、実際にやってみるとギャップと違い最近は転職したいなと考えています。
私も周りにやりたい仕事をしている人を見ると羨ましく感じます。
資格を取りたいけど十分に勉強する時間がない…これはただの言い訳かもしれませんが独身の時にもっといろんな資格を取っておけば良かったと思います。
今時間があるなら資格の勉強を少しでもされるのがいいと思います。
私も時間がないことを言い訳にせず隙間時間に勉強していこうと思います。

• 🌈

🌈

そうなんですね。実際働いてみると違うと感じることも少なくないですよね。今は働いてますが勉強する時間はないわけではないです。
    私も言い訳で勉強する時間がない、、と言ってここまできてしまいました。独身の頃は死ぬほど暇だったのに( 笑 )いまさら後悔です😂

• 3月19日
anemone❁.。.:*✲

会社役員をしています。
好きな仕事ですね!会社を起業して一から始めたので(*´꒳`*)
信頼できるスタッフと一緒に仕事ができる毎日はとても楽しいです😊

手に職はないですし、職歴を生かして起業しました。ちなみに出産後です。
資格がなくても、いつからでも好きな仕事は始められると思いますよ♬

• 🌈

🌈

素敵ですね🥺💗私も好きな仕事!毎日楽しいと思える職場に出会いたいです。
    興味あるのは国家資格が必要なものだったり経験が必要なので迷ってます😂😭

• 3月20日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

資格は勉強のみでとれるものであるなら、正社員で働いていないうちがチャンスだと思いますよ😊
    働きながら、育児をして、更に資格をとなると大変ですから!

あとは、したい仕事=向いている仕事だといいのですが、働いてみて違う場合もあるので経験が必要な仕事であれば尚更、その職種に関われる仕事をパートなどで始めるといいかもしれませんね(*´꒳`*)

• 3月20日
  • 🌈

🌈

確かに今はパートで時間があるのでチャンスですね🥺

ありがとうございます( ⸝⸝⸝ ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝)
    まずは経験してみないとわからないですしね!

• 3月20日
3200g

資格をお持ちでない方は、よく『資格、資格』となる傾向にありますね🤔
ですが実際、何らかの学校を経て資格習得し、その関連業を続けている人はほんの僅かです。

資格といっても様々で、検定や協会的な資格は、ほとんど意味を持ちません。資格取得となると国家資格を指すと思います。

で、今はお子様が小さい様ですし『今すぐに!』とのつもりで質問されたのではないと思いますが、本当に正社員で働く為の資格となれば、国家資格のうち難易度高い物でしか効力はないような気がします。
また、資格取得したからと、直ぐに使える人材だとは限らない為、やはり経験や知識が必要でしょうね。

私も専門職で雇用する立場なので、厳しい意見でしょうが、資格=正社員と思うのは、現実からして少し違うのでコメントさせてもらいました。

とは言っても、今は景気良く大手の企業が多く雇用する体力があるので、ある程度、就職は望めるとは思います。
景気がいいと、逆に中小企業まで人材が回ってきません😞

• 🌈

🌈

確かにほんの僅かだと思います。私自身も専門の学校行ってましたが周りは関連業ばかりではないですね、、

資格は国家資格で考えていました。
    保育士ついて調べてましたが経験しなくてはならないし、今はそこまで仕事に手をかける時間がないといえばないです。なので正社員で働いてる方はどんな仕事をしているのか気になったまでです😂私の視野が狭いので知らない仕事もたくさんありますし、資格=正社員ってなってるわけでもないです😂
    説明不足ですいません。

• 3月19日