※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

育児で楽をしたい女性が、楽テクや便利グッズについて質問しています。楽な方法やアイデアを教えてください。

育児についてです!

今7ヶ月の男の子を育てています!
できれば、育児をする上でできるだけ楽をして(笑)、ゆとりを持って子どもに接したいと思っています😊

今までこちらのアプリで質問させていただいていくつか楽テク情報を得てきましたが、中でも離乳食作りについてで、野菜を数種類マグカップに入れておかゆと一緒に炊くと楽!ていうのを聞いて、こんな楽な方法はやく知りたかった!!!と驚きました 笑

他にもまだ私の知らない楽テクや便利グッズがたくさんあるんじゃないかな?とふと思ったので質問させていただきます!

みなさんも目からウロコ!(ほどじゃなくても良いです 笑)の楽テク持っておられたら教えてください\\\٩( 'ω' )و///

今の月齢じゃなくても何でも良いです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

s.mama

試しているかもですが野菜は冷凍のカットしているやつも使ってました😊テレビでやっていたんですが旬な野菜をカットして冷凍しているみたいなので美味しく食べれるかな♡&手間がはぶけるので(レンジでチンだけ)オススメです💕多分していますよね...してたらすみません💦💦😰

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

いや!
    それも良いですね!!
    野菜を何種類か作ってストックしておこうと思うんですが、いつも葉物とかは作る時間ないまま傷んでいってました😂
    素敵な情報ありがとうございます♥️

• 3月19日

あ、ブロッコリーとか国産のじゃなくても大丈夫ですかね??

• 3月19日
  • s.mama

s.mama

下に書いてしまいました😭

• 3月19日
s.mama

かぼちゃとか売ってるものだと甘くないのとかもありますけど基本冷凍のは甘くて美味しかったです♡
里芋とかほうれん草とかも使えるものは冷凍使ってました😊💓

そうなんですか!
    良いことしかないじゃないですか♥️
    明日張り切って買ってきます 笑!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 3月19日
  • s.mama

s.mama

ぜひ試して見てください♡♡

• 3月19日

野菜をあらかじめ、食べやすい大きさに切って、アルミホイルで包み、炊飯器に入れて(5合炊きで3種類~4種類)、1合くらいの水を入れて炊飯すると、ちょうどいい柔らかさになります(*^^*)
2回食、3回食のときは、小分けにして冷凍してました(*^^*)

アルミホイルも使えるんですか!?
    その場合、お米を入れなくて、蒸し器みたいに水だけ入れとけば良いんですかね??

• 3月19日

退会ユーザー

そうです(*^^*)
    根菜類、葉物類も、一緒に炊飯してました。

• 3月19日

退会ユーザー

あと、コープに、裏ごししてあるかぼちゃやコーン等が冷凍であるようです。
    私はあとから知ったため、買ったことはないですが、便利だそうですよ(*^^*)

• 3月19日

そうなんですか!
    なんか炊飯器おかしくなるかも、と律儀に毎回米も炊いてました😂
    しかもアルミホイルだと洗い物無くて良いですよね(*´▽`*)

コープにそんなものが 笑!
    明日覗きに行ってみます😊
    明日から幸せです 笑←
    ありがとうございます♥️

• 3月19日