※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこんぐ
産婦人科・小児科

福岡市南区在住の方です。産婦人科を探しています。良い病院や費用、立ち会い出産可能か教えてください。要望に合う病院を探しています。

初めまして!

福岡市南区在住です。
今、自宅付近で産婦人科を探しています。出来ればJR、西鉄大牟田線、市営地下鉄の駅近(主人が仕事帰りに天神から来れるように)元々は福岡市城南区なあるいずみ産婦人科に行く予定でしたが、今月末で産科をやめられるそうで・・・

自分でネットで調べますが、費用やお部屋、立ち会い出産についての記載がほとんどありませんので、良かった病院、費用、立ち会い出産可能か等を教えて頂きたいです。

現在妊活中、不妊治療中で、授かった時に慌てたくないので、時期尚早ですが質問させて頂きました。

宜しくお願い致します!

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

西鉄大牟田線の
高宮駅降りてすぐの
(渋谷レディースクリニック)は
とても良かったですよ💡

私は途中で
日赤での出産になったんですが、、

先生達も
すごく優しかったです🙂

• たかこんぐ

たかこんぐ

回答ありがとうございます✨

参考にさせて頂きます!

• 3月21日
こぴ

昨年福大病院で第二子を出産しましたが、とてもおススメです。産褥期精神病によるハイリスク出産でしたが、助産師、医師、ソーシャルワーカーと小児科医、チームで問題解決に取り組む姿勢があり、無事に出産することが出来ました。途中で緊急の帝王切開になりかけましたが、対応が早かったです。産後は本人の希望で入院計画を説明、
私は夜は預かってもらい、つらいときも預けていいと言ってもらい、しっかり休めました。自分の理想のお産を叶えてくれると思います。

①費用は69万円 自費の部分は53万円、医療費適応は16万円にしてもらいました!(42万円と、限度額で14万円は返ってきましたので、手出しは13万円)無痛分娩ですが、結果かなり安いと思いました。

②立会いできます(私はしませんでした。夫は外で待ってました)

③食事は出産するまでは普通の病院食ですが、1日800円で糸島御膳というのに変更出来ます。産科は特別で、産後は退院まで無料で糸島になり、デザートやお昼のおやつもついてきます。

④部屋は4人部屋にしました。個室は確か1日8000円くらいだったと思います。
⑤院内にはスタバ、ローソンもあり、何かと便利でした
⑥予約制ですが、待ち時間は30分〜1時間あります。毎回、医師と話す前に別室で助産師さんと話す時間があり、出産までの不安の解消に役立ちました。
⑦エステとかはないです。キラキラしたサービスを求めるなら、他の産院がいいと思います。
長くなってすみません!他にご質問あれば出来るかぎりお答えします^_^

• たかこんぐ

たかこんぐ

詳しく回答して下さり、ありがとうございます✨

大学病院は全く気にかけていませんでした( ˙◊˙ )

大学病院は紹介がないと受診出来ないイメージだったのですが、予約して受診出来るのでしょうか?

• 3月21日
  • こぴ

こぴ

今の病院からの紹介は難しそうですか?
    私も紹介でしたが、産婦人科の場合は紹介じゃなくても大丈夫だと思います!ただし、料金は初診料にプラス3千円か5千円かかると思います!
    すみません、確実な情報じゃなくて😢
    一度お電話で聞いて頂けたらと🙏

ちなみに、産後にすぐ退院じゃなくて、しばらくこどもの入院に切り替えて、母子入院も出来るんですけど(私はしました、すごく助かりました)
    その母子入院の話を聞きたい、とかだったら診察できると思います!

• 3月23日
  • たかこんぐ

たかこんぐ

お返事頂きありがとうございます✨✨

気になるので、ベビちゃんが出来たら今の病院から紹介頂けるかお尋ねしたいと思います!

ありがとうございました◡̈*♡.°⑅

• 3月31日