※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

貯金が少なく将来が不安。扶養外れて働いても貯金が難しい。主人の協力も得られず、転職も不安。欲しいもの我慢して疲れた。頑張って働かないと。

貯金があまりなく将来が不安..
4月から1番下の子が保育園なので扶養はずれて
働いて私の働いた給料のほとんどは貯金に、
せめて最低13万は貯金にまわせたらと思っているけど
主人が節約など協力してくれないので
本当にそれだけ貯金できるのか不安でしょうがない。
主人の手取りは23万で朝は7時で帰りは21時、
それで夜勤もそのまま行かされたりするので
主人の家事育児の協力は期待出来ないし
扶養外れて働いて自分の体力が持つかも心配だし、
20代のうちに転職してほしいけど、
給料下がったら..って不安もあるし
そもそも本人が転職する気があんまりないし、
貯金もないのに家が欲しい車が欲しい、
携帯は最新機種、あれが欲しいこれが欲しいばかりで
最近もう一緒にいるとイライラしてしまう。
私は髪の毛も半年に1回行くか行かないかなのに
主人は時間があるとすぐ髪を切りにいくし
私は欲しいものも我慢してるのに疲れた。
とりあえず保育園行きだしたら頑張って働かないと。
子どもにだけは不自由させたくない。

コメント

   こころ

家計簿つけて旦那さんに現実をみせてあげるといいと思います。+これからかかる教育費等も。
うちの旦那もこれで危機感持ち始めました😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    家計簿つけてみせようと思います。
    男の人って危機感薄いというか
    先のことをあんまりちゃんと考えてないですよね😅

    • 3月19日
  •    こころ

    こころ


    考えてないですよね😣💦
    現実を突きつけてやりましょ😅

    • 3月20日