※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

妊娠6週目で双子のうち1つの心拍が確認され、もう1つは見えず。バニシングツインは何週目でわかるでしょうか。

今日妊娠6週目になりました。二卵性双子の可能性があると先週言われました。
しかし今日検診にいくと、1つは心拍確認できましたが、もう1つは確認できずでした。大きさに差はありませんでした。
もしかしたら1つ消えてしまうかもだけど、よくあることだと言われ医者に励ましてもらい帰宅しました。
バニシングツインとは何週目くらいにわかりましたか。。

コメント

ママリ

初めまして。私は9週目のときにバニシングツインと言われました😖
6wのときに胎嚢の大きさは同じぐらいなのに胎芽の大きさに差があり
心拍も弱めだったのでもしかしたら...と言われて9wのときにもう胎嚢だけになってました😖
産んであげれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。今はもう一人の子がその子の分まで頑張って育ってくれてます😖!