※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーオイルの活用法について教えてください。オムツかぶれ防止以外での使い道を知りたいです。

ベビーオイルの活用法についてです!
出産前におっぱいマッサージの為にベビーオイルを買っていたのですが、出産してからは一切使わず勿体無いなーと思っています。
ちょうど子供のオムツかぶれ防止に塗っていたクリームが無くなったので代わりにベビーオイルを塗ろうとしたらオイルがスルスルすぎてお尻に塗る前にポタポタ落ちてしまいます💦
何かいい活用法は無いでしょうか?
ちなみに私自身静電気が凄くて髪には使えないです😂
子供でも私でもいいのでいい活用法知ってる方いたら教えてください❤️

コメント

あかりん

自分用に足などのマッサージとして購入してます(^人^)
ごくたまに化粧落としにプラスで使ったり、おへそのお掃除に使ったりなどしてます笑笑

  • ママリ

    ママリ

    マッサージした後は拭き取りますか🤔?
    へその緒掃除いいですね😂!
    早速やってみます!

    • 3月19日
  • あかりん

    あかりん

    私は拭き取りませんよー!身体中に使いまくってます笑
    でも、気をつけないと床にとかについちゃいますのであんまりいっぱい出さないようにしてます!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    拭き取らなくても大丈夫なんですね🥺
    子供が寝てからゆっくりマッサージしてみようと思います❤️
    ありがとうございます🥰

    • 3月19日
deleted user

青缶のニベアにベビーオイルを混ぜて肌に塗るとすごい保湿されて
夜塗っても翌日のお風呂まで潤ってます(❀'ω'❀)

⬆大人用ですが私はこれで体の保湿してます✨

  • ママリ

    ママリ

    次の日のお風呂まで持つって凄いですね😳!
    試してみようと思います✨

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これから暑くなってくるとぺたぺたして気持ち悪いかもしれませんが…冬はよさげです(*´ω`*)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    けど乾燥肌なので脚とかに使ってみようと思います🥰

    • 3月19日
もいもい

私はベビーオイルをコットンに含ませてウンチの拭き取りに使っていました💡
荒れにくくなって良かったです😊

  • ママリ

    ママリ

    オイルなら💩もツルンと落ちそうですね🥺
    試してみます❤️

    • 3月19日